アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供っぽい質問かもしれませんが、同じ境遇の方よろしくお願いします。

私は、25歳一人っ子。妻は27歳2人姉弟で、妻の弟は同い年の25歳。

妻の実家での出来事ですが、気にせず平気で人前で乳首を出し授乳し始めました、まだ、妻の母、おばあちゃん→女の人の前では許せますが、いくら姉弟とはいえ弟の前で乳首を露出し、授乳することが許せません。ただの、嫉妬と言われるかもしれません。私が、一人っ子で姉弟の感覚がわからず、しかも、弟が同い年ということもあって、嫌な気持ちになります。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イヤだと言われては?

授乳中の女性はその辺の感覚が鈍りがちです。
だって赤ちゃんの食事ですもの。
一日に10回も20回も授乳すれば、感覚おかしくなります。

やめて欲しいって言えば良いと思います。
「だって姉弟だよ?!赤ちゃんの食事だよ?!」と言われてしまうでしょうが、
「君はそれで良くても僕の大事な奥さんのおっぱいを実の弟といえど
見られるのがイヤなの」と言い切ってしまって良いと思います。

私なら心のどこかで「ちょっとかわいいところあるんだなぁ・・」と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!妻もそう思ってくれればいいのですが。

姉弟だからなんともないですよ。

まぁ、神経質な人は気にするかもしれませんが。
私なんて、同居の義両親の前でもしてますよ。
(好ましくはないけど、子供に授乳することが優先なので)
母親ってそういうものです。
外出先では人目を気にするのがむしろマナーですが、家で、家族しか見てないのに、いちいち弟を異性扱いしてられないと思いますよ。
母乳で育てるって大変なんです。
ご自身の幼い嫉妬心は、ぜひ頑張る妻への労いに変えてください。
そして、あなたも赤ちゃんの親であることを、共に分かち合いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよねー、勉強になります!

はい、ただの嫉妬です。

あなたにとっては同い年の男でも、奥さんにとっては血の繋がった弟です。
弟さんも気まずかったら席を外すとか顔を背けるとかするでしょう、それが無いのはやはり姉弟だからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!