プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/10に出産したのですが、妊娠と共にしみがすごくて
妊婦の時からとても気になっていました。
産後少しはよくなってきたのですが、ハイ○オールCなどの
ビタミン剤を飲んでみようかとおもっているのですが、母乳で
育てているので、飲んでいいものか心配です。
どなたかアドバイスお願いします...。

A 回答 (3件)

こんにちは。


おータイムリーな質問です。
私も出産後しみができてしまって、おととい”ハ○シーホ○○ト”を買ってきました。
授乳中なので大丈夫かなと思いました。ですが「効能」の所に、

・次の場合のビタミンCの補給
 肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期

と書いてありました。なので、害があるどころか逆に授乳中の体によいようなのです。
そのまま鵜呑みにしないまでも、まあ服用しても大丈夫なのかなと思い、購入しました。
他の方のご意見も参考にさせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sakiさんも出産直後なのですね。
効能のところに書いてあると安心できますね。
お互いシミを消しながら育児も頑張りましょう^^;
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 17:36

果物からとるビタミンとは違うから心配ですよね。


お医者さんに聞いてみるのが一番だとは思います。
(ちゃんと産科の医者に)
シミはどんどん薄くなりますよ。
乳首も色が濃くなるでしょ、でもあれももとどうりになりますよ。同じです。
飲むものじゃなく塗るタイプのものではどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどん薄くなると聞いて少し安心しました。
塗るタイプっていうのもありましたね
お医者さんに相談してみます。

お礼日時:2003/05/04 17:31

たぶんビタミン剤ならOKだと思います。



だめなものなら、市販薬は、箱などや取説に注意書きで妊婦さんや授乳期には使用なされないで下さい。との記述があるはずです。

記述があるのは駄目でしょうが、記述の無いものは大丈夫なはずです。

もう時期、一ヶ月検診だと思いますので、その時にでもお医者さんへご相談なさったら良いではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そういえば一ヶ月検診がもうすぐでした。
お医者さんに相談してみます。

お礼日時:2003/05/04 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!