プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。この質問を開いていただきありがとう御座います。

今自分はpspとusbを接続し、pspに音楽を入れようと思っています。
しかし、いざそれらを繋ぎ、PSPの「USB接続」の項目を選択すると「J:ドライブにディスクを挿入してください」と出、フォルダ一覧の画面が出てきません。
つい最近まで全く同じpsp、usbを使用していたので、相性は問題ないと思うのですが、原因がつかめません。
どのようにすれば音楽や動画を入れることがまたできますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

メモリースティックはPSP本体でフォーマットすると勝手にフォルダを作ってくれます。

パソコンとUSBケーブルで接続しPSP側でUSB接続を選ぶ

パソコン(Windowsとして記載)のエクスプローラで見るとリムーバルディスクと表示されます。

リムーバルディスク→PSP→MUSICの中に入れいればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとう御座いました。

自分の国語力不足のために上手く説明できませんでした。
psp側でusb接続を選んだのですが、いつもならリムーバルディスク表示されるのですが、その日は何故か「J:ドライブにディスクを挿入してください」と出ました。

という意味でした。
また、日を空けて試した所今度は正常に動作しました。
ご苦労を無駄にさせてしまい申し訳ありません。

・メモリースティックDuoはPSPに正しく入れられていますか?

・USBで繋いでいるPCのOSの種類は何ですか?
・ファームウェアの不正改造等をしていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

・メモリースティックDuoはPSPに正しく入れられていますか?
はい、ゲームのセーブデータ読み込みができたので問題ないはずです。
・USBで繋いでいるPCのOSの種類は何ですか?
すみません、予め記しておくべきでした。windowsXPです。
・ファームウェアの不正改造等をしていませんか?
はい、していません。fw3.50です。

すみません、質問内容に答えたものの日を空けて確かめた所リムーバルディスクが開かれました。原因、解決した理由はわかりませんが一応解決ではありますので、回答は打ち切らせていただきます。

ありがとうございました。