アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか緊急で教えてください!
人間からウサギにヘルペスは感染しますか?
今私の唇にヘルペスができているのですが、ペットのウサギがその部分をぺろっと舐めてしまいました。
ヘルペスは感染するのですよね?
私が顔を近づけてしまったことは十分に反省しています。
とにかく大事なウチの子が心配です。
どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

よほど焦られたんですね


大事な子どもちゃんは平気ですよ。

ヘルペスは感染しません。
体質的なものなので問題ないかと思います。
ひらったく言えば感染する病気ではありません。
疲労やストレスあるいは抵抗力が無い時にできるもので
全くと言っていい程問題ないとおもいますよ。

私も唇や顔などにヘルペスが出来ますが
今まで飼いウサギに感染した事はありません。
ご心配なさらずとも大丈夫です。

ですが…なるべく顔を近づけないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!よかった!
ウチの子が私のせいでヘルペスを発症して、最悪の事態になることまで考えて泣いてしまい、今まで一睡もできませんでした…。
回答を心待ちにしていました!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/09/24 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!