アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気づけばセックスレスになっていました。
夫婦円満(のつもり)です。
でも、私だけがそう思っているのか?と不安です・・。

主人に聞いてみると、疲れてる。
私自身は”したい”というより、しなくていいの??という
夫婦として、これでいいのか疑問で、心配で・・・。
男性としてはどうなのでしょう?

恋愛4年⇒結婚3年目⇒主人、私、ともに32歳。

●1人目流産
◎2人目(息子6ヶ月)今年誕生。
これでもか!というぐらい、夫婦で可愛がっています。

主人もできるだけ仕事を早く切り上げて帰ってきてくれるようになりました。
ただ、妊娠中からはげしいつわりで、その頃からセックスはありません。
私もノーメイクでボサボサで、女より、母としての意識ばかりが強くなってしまい、性欲もでてきません。
でも主人のことは愛していて、昔とかわらず大切にしています。

会話も毎日あって、仲良くしていますが、こんなものなのでしょうか?
漠然とした質問ですみません。

離婚した友人に『女にもどらないとまずよ!』と指摘され、
セックスレスなことに気づきました。
自分だけが夫婦円満のつもり??とあせっています。

A 回答 (3件)

自分の経験談なのでお役に立てるかわかりませんが、私は質問者さまが抱いた疑問がもともとのきっかけで、離婚に至ったクチです。

子供が産まれ、夫婦はそれぞれ子供をとってもかわいがってました。
だけど、産後ほぼセックスレス(まったくナシではなかったものの)。
会話は子供の話か、主人の仕事のグチだけ。
夫の関心は私に向いてるのかなー、とさみしくなってきて、それとなくセックスレスを解消する努力をしても報われず。
「疲れてる。」と私も同じことをいわれました。
夫がなんだかどんどん遠い人になっていくような、不自然な関係になっていくような、ちょうど質問者さまの「いいの?なんで?」という気持ちをずっと抱えてました。
妙な距離感を感じたまま過ごしていましたが、気持ちのベクトルがずれた夫婦は脆いもので、その後1、2年の間に、夫の転職、単身赴任、などなどの壁を乗り越えられず、心の溝が広がって離婚。
最後はもう、同じ空気を吸うのも嫌というくらいの間柄になってました。
思い返しても、やっぱり産後に夫婦が父母になって、男女というよりは個々が親と言う役割だけになって、つながりが希薄になったのが根本にあったと思います。

時には、子供がお昼寝してる隙にでも、ご主人にもたれかかって甘えるそぶりとかしてみるのも良いかもしれません。
セックス以外でも寄り添ったり、腕をくんだりスキンシップをたくさん取れていれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
主人まさかセックスが原因で離婚したくないので、漠然と悩んでいました。
お互いなかなかその気にならないですし、
セックス以外のスキンシップを大事にしていこうと思います。
ありがとうございました。

こんにちは 既婚男性、結婚歴は貴女がたご夫妻の10倍になります。

焦ることはありません。
お1人目のお子様を流産されたことは残念でしたが、お二人目が無事お生まれになられ、今が可愛い盛りではないかと思います。
お子様が入園式や入学式を迎える頃には、母親振り乱しから魅力的な女を自然に取り戻しますから。
「そんなに長い間セックスレスでなければいけないの?」というご質問を受けてしまいそうですが、そういう意味で入園式や入学式を挙げたのではありませんからご心配なく。
つまり、お子様がもう少し大きくなられて、同年代のお子さんを持つお母様がたとのお付き合いが頻繁になると、いつまでも“髪振り乱した”お母ちゃんでいられなくなるからです^^
お産は病気ではないと解りながら、男はついついお産前後の女性の身体を案じてしまうものです。
ご主人がセックスレスで大丈夫なの、と心配なさるのなら、時にはお乳で張った乳房をお見せになったり、赤ちゃんのおっぱいの吸い方をお教えになる口実で乳首を吸ってもらったり…。
そんなことから自然に夫婦のセックスが戻って来るものです。
私もペチャパイの妻がメロンの様な巨乳になって、子供が飲み切れないお乳の吸い方を教わりながら、自然に固くなっている私のモノを妻に手でしごいて処理してもらったり、もう2度と訪れない古き良き日の思い出です。
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

先輩ご夫婦のアドバイスありがとうございます!
主人と仲はわるいわけではないですし、あせらないようにします。
お乳は残念ながら、”赤ちゃんのおっぱい”となっているのを見て
いささかショックなようで・・・。
我が家は離乳してからチャレンジしてみます。

私にも2人の子供がおりますが、子供が出来た時位からセックスレスです。

でも、仲が悪いわけでもなく、会話も十分してるし、休みは必ずどこかにお弁当を持って出かけていますが全然お互い気になっていません。
反対にセックスして子供を産むのはあんな痛いものかとか
思うと仲良くしたい気持ちが出ませんでした。

いちどHなDVDを借りてきているのを見た時は「言ってくれたら良いのに」と思いましたが、本人いわく「たまにはそう言うのも…へへへ」
って言っておりましたので こっちも未だ現役だわね~っと考える位です。共働きで育児や家事に終われる為、たま~~にどちらかが気分が出ていても断ったり断られたりしますが・・・。
お互い仲が良ければ子供にとってもそれに越した事はないですね。
夫婦になり 子供が出来て家族になればセックスだけが愛を確かめ合う方法でもないですし、甘えたいときは未だお子さんも小さいですし
夜一緒にお酒でも飲んでお話してみたらいかがでしょうか?
手を繋いで夜の散歩も良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、ムリにしなくては!と義務を感じるより
手をつないだり、自然なスキンシップからとるようにします。
今度主人と夜デートしてみます。