アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19才で若ハゲで悩んでいて、いっそのことスキンヘッドにしようかと思っているのですが、美容室でもスキンヘッドにしてもらえますか??
それと、スキンヘッドにした後に頭皮が青っぽくなったり、色が変になるのが嫌なので、スキンにした当日に日サロに行って焼こうと思うのですが、大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

私が調べた状況では、


【美容師法第2条には『この法律で「美容」とは、パーマネントウエーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくすることをいう』と書いてあります。一方、理容師法第1条の2には『この法律で理容とは、頭髪の刈込、顔そり、等の方法により、容姿を整えることをいう』とあります。従って、カミソリを使えるのは美容師ではなく理容師すなわち散髪屋さんということのようです】
との事ですので、とりあえず床屋さんが良いのでは?と思います。

それから、私は4年程前からスキンヘッドです。
私は、スキンヘッド後に頭皮が青っぽくなったりするのは、新鮮で清潔感を感じるので気に入っています。
ですので、日頃から、とにかく日に焼ける事は避けています。
また、最近では残っている髪の毛が白髪になってきているので、剃ったあとが青っぽいというよりも、白っぽい感じになるのですが、この感じがスゴク気に入っています。
何となく銀髪の人がスキンヘッドにしたようで・・・。
それから、剃ったばかりの頭皮を焼くと、頭皮の皮がむけてくるのでは?と思います。
私が最初に床屋さんで剃ってもらった時に床屋さんの主人から「日に焼けないように注意した方がいいですよ。頭皮の皮がむけてくると、スゴクみっともないので・・・」
と言われました。
ですので、急に焼かない方が無難ではないかと思います。
どうしても焼きたいのならば、自然に時間を掛けて焼くほうが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

女なので気持ちはハッキリ分かりませんが、中学生の頃にバスケ部の男子がボウズにしたときも3日間ほど騒いでいたぐらいです。


その後は当たり前のように3年間ボウズで過ごしてましたよ。
個人的な意見ばかりですが、自然な感じにするには、時間をかけて馴染むことではないでしょうか。
    • good
    • 0

美容院でもスキンヘッドにできますよ。


バリカンの腕で云うと美容師さん曰く、床屋さんには敵わないそうですが。

スキンヘッドにした後、日サロで焼くのは良くないと思います。
紫外線で頭皮にダメージを与えるのは確かなので、
髪をブリーチするのと同じではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では床屋の方がいいですね。
毎日学校があるので、変な頭では学校に行きたくは無いのですが・・・。短期間で自然な感じにするにはどうすればいいですか?

お礼日時:2007/09/25 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!