プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードでコントロールツールボックスのテキストボックスを挿入して文字入力ができる枠を作りました。
そのファイルを上書き保存して、ふたたび開くとコントロールツールボックスのデザインモードがオンになっています。
これをオフにしてからでないと、枠内への入力が出来ない状態です。
文書を上書き保存で閉じる前に、デザインモードはオフにしているのですが、ファイルを開くと自動的にオンになっているのです。
ファイルを開いたときにデザインモードがオフになるようには出来ないでしょうか?
ワードに詳しくない人が枠内をクリックしただけで入力を開始できるようにしたいからです。
どなたかご存知の方がいらしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

マクロのセキュリティーが高になっていて、マクロが働いていないからでしょう。




「ツール」>「マクロ」>「マクロ」

表示されるダイアログの「セキュリティ」タブクリック

表示されるセキュリティの種類を、中以下(中がいい)にしてください。
 

外しましたらご容赦願います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたとおりに設定したら解決されました。
コントロールツールボックスはマクロが働いているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!