プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ExcelのバージョンをExcel2019 からExcel2021へバージョンアップしました。
何かモードがあるようで、例えば、編集中、ファイル、ホーム、挿入、…の中のファイルを押すと、「上書き保存」があるモードとないモードがあるようで、何かを押したときに変わっているようです。
どうしたら、こう変わるのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

2021の場合、メニューの左上に「自動保存」の表示があり、オン・オフの切り替えがあると思います。


No.1さんのご指摘のとおり、これがオンになっていると、編集結果がそのままOne Driveに保存されるため、「上書き保存」が選択できなくなります。(そもそもOne Driveに保存され、上書き保存が必要ないため)

どうしても、旧2019のような操作がお好みなら、この自動保存をオフにするという方法で対応することになります。方法は以下を参照してください。
https://itmemo123.net/office/2463/

個人的には上記の手順でオフにするメリットはないように思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「OneDrive」と「自動保存」が関係していることが分かりました。
今後の操作で体感することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/21 18:47

OneDriveにファイルがあるかどうか。

では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!