プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i phone 6sを使用しており、OS14.2 にアップロードしたら グーグル検索時に画面にシークレットモードの表示バーナーが出現しました。
これを表示しないようにしたいのですが、やり方が分かりません。教えてください。

少し調べたのですが…Gboardの話? Gboardって。。????の状況です
超素人に分かりやすく教えて頂けると有難いです。

「シークレットモード表示を画面から消したい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• へこむわー

はろるど様

何度も有難うございます。
    ご説明はわかりやすく、理解も出来ているつもりなのですが…

Googleアプリ左上に歯車マークは無く、右上の●(個人名)から何とか設定画面までこぎつけたのですが…シークレットモードをOFFにしてもグレーのバーナーは残ったままです。

ならば、Gboardを削除しようと設定からGboardどを探したのですが、姿が見えません。
    バージョンが低いせいでしょうか?それとも見ているところが違いますか?

そして50KBの設定画像添付が何故か出来ない…

アカウント画面は、 シークレットモードをオンにする・検索アクティビティ・読み上げ・設定・検索におけるデータ・ヘルプとフィードバック

設定画面は、 全般・通知・興味/関心・音声・自動入力・プライバシーとセキュリティのみです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/12 10:35

A 回答 (2件)

シークレットモードを使われないなら、Googleアプリ左上の歯車マークをタップすると設定画面が表示されますので「シークレットモードをオンにする」をオフにするといいかと思います。

また、そもそもGboardじゃなくても、ということでしたら、同じ場所にあるGboard自体をオフにしてもいいかと思います。
「シークレットモード表示を画面から消したい」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0

メガネハットおじさんアイコンをクリックして終了してください。

(添付画面は、PCのものですが、基本的には同じです)
Google Chromeだけでなく、インターネットで情報を検索した際は、Cookieや閲覧時間、ページの履歴、キャッシュ画像、ファイル、ダウンロードしたデータなどの履歴が残ります。シークレットモードは、これらを残さないモードです。
GboardGboardは、任意のアプリなどを開き、テキスト入力ができる状態でキーボードの左上にある「G」ボタンを押すと「ステッカー」や「翻訳」、キーボードのカラーや背景を設定できる「テーマ」、簡単にテキストをコピペできるツールがあります。
GboardもGoogle の入力ツールなので、シークレットモードがあります。Gboardのシークレットモードは、打ち込む検索履歴を残さないためです。
「シークレットモード表示を画面から消したい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答、ご説明を頂き、有難うございました。

お陰様で、眼鏡おじさんをクリックしてシークレットモードを終了することは出来ましたが、画像の灰色のバーのボタンは残ったままです。
これを隠す事は出来ないのでしょうか?