プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IME入力モードをテーブル・フォームともオフにしたのですがひらがな入力モードになってしまいます。
フォームのテキストボックスに半角英字のみで入力する設定としてプロパティのIME入力モードをオフにするやり方自体が間違っているのでしょうか。
それともATOKを使っているなど利用するパソコン側の問題でしょうか

A 回答 (3件)

IME入力モードを「使用不可」にしましょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスどおり、IME入力モードを「オフ」から「使用不可」にしたらうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 00:36

テキストのプロパティ


IME入力モード「半角英数」
IME変換モード「無変換」に

また、テーブルのデザインで
IME入力モード「半角英数」
IME変換モード「無変換」にしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
IME入力モード「半角英数」
IME変換モード「無変換」でもうまくいきました。
「使用不可」と違うのは入力確定まで下線が入りました。

お礼日時:2005/12/18 00:44

「IME入力モード保持」は「いいえ」になっていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォームの「IME入力モード保持」は「いいえ」になっています

お礼日時:2005/12/18 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A