アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブモード?というのをAndroidで使うことはできますか?
マナーモードとかサイレントモードではなく、僕に電話をかけてきたの人にガイダンスで「運転中のため、電話にデレません」という感じのことがいわれる機能はありますか?
母が電話に出れないなら没収とかあほなこと言ってて面倒くさいので、わかる方はお願いします
ちなみにGooglePixel6aでUQmobileです。

質問者からの補足コメント

  • 自転車のみです。

      補足日時:2023/12/31 15:15

A 回答 (4件)

ドライブモードは公共モードと言い、運転中に通話を控えたい時に


使用が可能です。着信があっても音が鳴る事はありません。
また着信があった時に留守番電話のような音声は流れます。
ちなみに使用されている機種には、機内モードはあってもドライブ
モードはありません。

androidでは公共モードと言う機能がありますが、一部の機種では
設定すら出来ないようです。

詳しくは販売店に聞きましょう。
    • good
    • 0

無いね

    • good
    • 0

KDDI・沖縄セルラーでは、提供していないので、利用できませんね。


マナーモードで代用するしかないでしょう。

NTTドコモでは、公共モード(旧ドライブモード)がありますので、NTTドコモなら、使えたりしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINE電話でも機能はないですか?

お礼日時:2024/01/02 09:29

Androidで使うことはできて、


例えばソニーのXperiaなどこんな感じに出ます。
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/service/publ …

ただ、Pixelシリーズはドライブモードないと思います。

あとはUQは恐らく無いですが、irumoやahamo、ドコモであればドコモ側の機能でドライブモードに出来るので、
Pixel6aでもドライブモードに出来ます。

恐らく機種変か乗り換えかどちらかするしかないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。LINEでも無理ですかね?

お礼日時:2023/12/31 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A