プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneは、ウェットティッシュで拭くのはダメと聞きましたが、なぜですか?

素材が変わったチタンのiPhoneでもダメなんでしょうか?

A 回答 (5件)

ウェットティッシュといっても中には、水だけでなく、アルコールを含んだものもある。

アルコールで拭いてはいけないものがあるから、それでダメってことでしょう。
ただ、なぜ、ダメといったかの根拠は、その本人に聞くしかない。
誰かの又聞きとかで、誰かが条件をつけないで、言い回って話が変わることがあるので・・・

Appleは、COVID-19で世界中で感染拡大していたときに、iPhoneをアルコールで拭いても問題はないって発表をしているからね・・・
ただ、やり過ぎるとあまりよくない。
1日に何十回もやるとかね・・・
    • 0

ウェットティッシュっても

水だけのとかアルコール含んだのとか
他の成分含んだのとかいろいろあるからねぇ
そういう条件付きなハナシだったのが人を伝わるうちに変形しちゃったんだろうね

ここはセオリー通り「言ったやつに訊け」だね
    • 0

ウェットティッシュで劣化するのはチタンではなくて、画面やフレーム表面の保護塗装や、繋ぎのゴム、プラスチック部分ですね。

• 0

iPhoneでもアンドロイドでも、私は今までティッシュに消毒用アルコールを吹き付けて拭いてますが何もトラブルは起きてません。

大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

故障というよりは、傷がどうこうはどうですか?

デマです。

• 0