アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルラーラバーって一体どういうラバーなんですか?
検索してもよくわからないです。

セルラーラバー製ってどういうこと?
教えてください。
急いでます、お願いします!

A 回答 (3件)

ANo.2さんの言うとおりです。



セルラーラバー(cellular rubber):スポンジゴム、フォームラバー及び膨張ゴムのような細胞構造をもつ見掛け比重の低いゴム製品の総体的名称。

スポンジゴム(sponge rubber):海綿状の多孔構造を持った加硫ゴムをいい、ゴムに発泡剤を配合し、加硫の進行に先立ち、発泡剤の熱分解により生ずるガスによってゴムを多孔性としたもの。

(JIS「ゴム」規格用語)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
セルラーラバーは総称なのですね。
解決しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/21 13:10

cellular rubber


スポンジ(ゴム)のことでは。
日本では セルラバー と言っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/21 13:06

私にも分かりませんが、セルラーって、細胞とか携帯電話の事です。



ヒントになりましたか?

この回答への補足

そうなんです。
セルラーで調べても
“細胞”、“携帯”が出てくるのですが
肝心のラバー、ゴム関係ではわからないのです。

お早い回答ありがとうございました。

補足日時:2007/02/21 11:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!