アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordを他の人が編集出来るように閲覧モードで開くことは可能でしょうか。excelは出来るようですが、wordを開いて、閲覧モードボタンを押して閲覧モードにしても、どうやら他の人は編集出来ないようです。作成者が閲覧モードて開くよう設定しておけば、できるのでしょうが、そのような設定のないファイルを閲覧者が閲覧だけしたい場合の方法についてです。

A 回答 (4件)

>保護のかかってない文書を自分が閲覧モードで開き、他の人が編集できるようにしたいというのが質問の主旨です。



あー…ようやく意味がわかりました。
作成側に、読み取り専用で開くことを推奨するメッセージを出すように依頼できるなら閲覧したい人だけ読み取り専用で開くようにすることは可能ですけど、そうでないなら開いた人が編集しちゃわないように気をつけるしかないのでは?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそれしかないのですね。

お礼日時:2021/12/31 06:36

ちょっと目的がわからないのですが、「閲覧」モードですから編集できないようにするためのものですよね?


一部の方だけが編集可にしたいなら文書の保護などで対応されては?
https://www.tipsfound.com/word/05007
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人が作成した文書を閲覧したいだけなので、他の人は文書の、保護をかけるとは限りません。保護のかかってない文書を自分が閲覧モードで開き、他の人が編集できるようにしたいというのが質問の主旨です。

お礼日時:2021/12/30 20:32

WORDは文書を共有・共同編集できます。



Word での共同作業
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/word- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共同編集ではなく、自分は閲覧のみ、他人は編集出来るようにしたいのですが。

お礼日時:2021/12/30 20:29

可能です。


「表示」タブの1番左にある「閲覧モード」で閲覧モードに移行できます。

詳細は下記URLをご参照ください。
https://hamachan.info/win8/word/eturan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この閲覧モードにしても他の人が編集出来なくなってしまうのです。他の人ご編集できるような閲覧モードがないかという質問なのですが。

お礼日時:2021/12/30 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!