プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンジョンシージの購入を検討しています。
目的はどちらかというとマルチプレイヤーゲームのほうなのですが、
公式サイトを見ているとシングルとマルチは違うゲームのような気がします。
お金があまり無いので実際買って確かめてみることもできません。
マルチプレイヤーも「マッチメイキング」とかプレイヤーがホストになるとか
なんかいろいろ書いてありましたけれども、そうするとゲームをホストするサーバは
マイクロソフトのほうでは用意してないということなんでしょうか。
そういうことも含めてご存知の方、感想などお聞かせください。

またもし他にお勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

いえ、ホストとなるのはプレイに参加するどなたかのパソコンです。


マイクロソフトのサーバは、「待ち合わせ所」の役割を果たすだけです。

「ネットプレイ」の項目から、「ホスト」を選ぶと、ご自分のパソコンがホストとなり、他の参加者を招き入れることができます。
「参加」を選ぶと他の方がホストとして設定しているパソコンに入ることができます。
マイクロソフトのサーバはあくまで「マッチメイキング」つまり、参加者と参加者を結びつけるためにだけあります。


シングルとマルチは「違うゲーム」ですね。
自分としてはシングルのほうが好きです。ボリュームもかなりありますし、遊び甲斐のあるゲームだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか。
説明を読んでて、ホストサーバが存在しないのではないか、と思ってはいました。
結局はプレイヤーの誰かがホストにならなくてはいけないのですね。
私としてはシングルもなかなかいい雰囲気だとは思いましたが、
どちらかというとマルチのほうをしてみたかったもので・・
ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2002/08/18 10:57

もし、ゲームの使用感を試してみたいのでしたら、体験版がマイクロソフトのサイトでダウンロードできるようです。



http://www.microsoft.com/japan/games/dungeonsieg …

いちおう体験版でもIP指定でマルチプレイもできるみたいですので、体験版で試してみるというのはどうでしょうか。

ご存知でしたら読み飛ばしてくださいね(汗)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/games/dungeonsieg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は体験版はもう試してみているんです(^^)
それでもなんとなくわからない部分があって・・・
なんか体験版でマルチプレイヤーやってみてもな~、
みたいな感じがあったもので。
でも体験版でもできるってことは、何を制限してるんでしょう。
試用期間かな?
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/08/18 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!