アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日からいくつか質問させていただいておりますが、結局今回みんなで釣りに行く話は流れて3人くらいで釣りに行くことになりました。
釣具屋さんで聞いても今はメインはハゼとのことです。
2年ほど前に9月か10月くらいに、花見川の浪花橋の近くで1時間くらいで市販の天秤しかけで30匹くらい釣れました。

最近、ちょっと涼しくなってきましたが、ハゼは涼しくなると海に落ちていくと聞きました。

10月13日の昼頃に行こうかなと思っているのですが、どの辺で竿を出すのがいいのでしょうか?
検見川浜の突堤でもコンスタントに釣れるのであれば、おかず分を釣った後は、フッコを餌で狙おうかと思っています。

まだ、この時期なら海より川の方がいいでしょうか?どのあたりで竿を出すのが無難なのか全くわかりません。行ってから釣り人を捜していくのがいいのか?でも、どこから探していいのやら(^^;

A 回答 (1件)

そんなに詳しいこちはわかりませんが、河口付近からのちょい投げなどでいいと思います。

晩秋のハゼは意外と大きくなります。フッコはうき釣りや泳がせ釣りなどでやるのが無難です。エサはゴカイかアオイソメなどでいいです。釣れなければ海の方に下ってみてください。検見川浜の突堤でもいいでしょう。あんまり深場ではまずいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答があったこと気づきませんでした!
いつもはメールで回答があったこと連絡あるんですが・・・

突堤の方でも釣れるんですか?
深場にはいないということですが、突堤あたりで浅いところというと、砂浜の浅いところあたりということですか?

うーん勝手がわからないので、どの程度から深場なのかもわかりません・・・