アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市内で今ごろからハゼの釣れるところを教えてください。
不利な事は十分承知で、土曜日の夕方6時頃から夜8時くらいの間で釣りたいのですが。2時間で8匹ぐらい確保出来れば十分なんですけど確実に釣りたいのです!
できれば横浜市の西区~鶴見区の間で足場の良い防波堤で街灯などがある明るい場所お願いします。また山下、本牧の近くであれば早朝4時から6時まででも行きます。
陸っぱりの得意な方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

神奈川区に住んでいます。


ポートサイド地区から中央市場に行く連絡橋がありますが、その下にある運河(大部分埋められてしまって30メートル程度しか残っていないけど)で結構釣れますよ。照明がいっぱいあって明るい所です。足場も良いです。すぐそばに結婚式プロデュース会社の事務所があり、若い女性が通って不審な目で見られますが、負けないように。ただし、私は8月にしかやったことはありません。
ほかにも、東神奈川とか大黒町とか運河沿いに良いポイントがありますが、説明困難で教えにくいです。今の時期だと水深が浅いポイントを探してトライしてみてください。想像以上にハゼは多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速週末に行ってみます。若い女性の不審な目には負けません。60cmUPのマゴチを釣る夢を果たすためにきっと打ち勝ってみせます。w

お礼日時:2005/07/11 11:02

金沢八景周辺で釣れます。


水深が浅いのでお気軽かも

江戸川に行ったことありますか?
夏が終わった頃に行けばウンザリするほど釣れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。船の常連さんで東京の人は皆さん江戸川放水路に行かれているようです。やっぱおっしゃる通り確実に釣れるんでしょうね。私は横浜なのでちょっと行くのが辛いです。マゴチが乗っ込でる今の時期で、仕事が終わった後に二時間ぐらいで釣らなければならないのです。すいません。

お礼日時:2005/07/11 11:12

あの辺りで気軽に釣れると言ったら山下公園前が一番良いかもしれませんが他は,水深がある為気軽にとは行かないと思います。



山下公園前は自分がマゴチの餌にするハゼを釣っている場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。回答ありがとうございます。ご自分で実績のあるポイントを押せていただいたのですね。感謝感激です。すみませんよければもう少し詳しく聞きたいのですが、山下公園前とは氷川丸の有る所ですか?それとも高速道路の通っている所ですか?

お礼日時:2005/07/02 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!