プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
取扱説明書をなくしてしまいました。
本体にメーカーや型番の表示がないので、ネットの検索ではわからないので、こちらに書き込みさせていただきました。
横8センチ、縦7.5センチ、本体の色は白で、上半分が数字を表示している部分で、下半分が10個の銀のボタンが上下5個づつ横並びで並んでて、上段が黒字で1、2、3、4、5、下段が同じく黒字で6、7、8、9、0とある、クッキングタイマーなのですが。
「ストップ/リセット」と、「スタート」のボタンが本体の頭の部分についています。銀色です。黒字です。
おそらく一番多く出回っているクッキングタイマーの一つではないかと、思います。
つたない説明でわかりにくい事この上ないかとは存じますが、多分同じものを持っていると思われた方、時計合わせのやり方をお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5です


補足ありがとうございます

ではですね
電池を抜きましょう

3分程度抜いた方がいいかな?

もう一度入れなおします

タイマー画面はどうなっていますか?
12:00
0:00
でしょうか?

数字は点滅していますか?

お手数おかけいたします
    • good
    • 19

こんばんは



時計として使えるものなんですか
これは珍しいですね

まず、電池は取り外せますか?
ボタン電池でしょうか?
乾電池でしょうか?

電池部分の蓋を外したところに
何か凹み(リセットスイッチ)や
ボタンは有りますか?

この回答への補足

書き込み、ありがとうございます。

乾電池で動くタイプです。
取り外せます。

リセットスイッチや、数字・ストップ/リセット・スタートボタン以外のボタンは見当たりません。

・・・私が見落としているのかな・・・・。

補足日時:2007/09/27 12:08
    • good
    • 3

こんばんは


時計合わせ用のSETボタンは無いですか?
表示画面のすぐ横か裏側か、電池を交換するところに、ボールペンの先で押せそうな小さな穴のボタンが付いていれば、そこを押せば時計のセットができるはずなのですが…。
昔のゲームウォッチはそんな設定でした。

この回答への補足

書き込み、ありがとうございます。

小さな穴のボタン・・・、ありません。

補足日時:2007/09/27 12:05
    • good
    • 3

#1です



>・・・だめでした・・・。

ありゃ残念...(笑)。

後思いつくのは片方のボタンを押した状態でもう一方のボタンを押す事くらいかな...シフト機能

この回答への補足

今、やってみました。
ダメでした・・・。

補足日時:2007/09/27 12:05
    • good
    • 0

 カンですが・・・。



 「1」と「2」を押せば12分となり組合せで最大99分まで設定可能と思います。
 分数を設定し「スタート」を押したらカウントダウンして行くと思います。
 止めるときは「ストップ/リセット」を1回、もう一と押すとセットした分数が消去されるのではないでしょうか?

 だいたいキッチンタイマーの操作はこんな感じ・・・?

この回答への補足

おっしゃる通りです。
おっしゃる通りのやり方でタイマーとしての機能は果たしているのですが、使わない時は時計として使えるモノです。
その時計の時間を正しく合わせたいのですが、方法を知りません。
もし、ご存知であればよろしくお願いいたします。

補足日時:2007/09/26 16:13
    • good
    • 1

試行錯誤ではどうでしょうか?



普通の機器だとボタンの「長押し」が有力

・「ストップ/リセット」の長押し
・「スタート」の長押し
・両方の同時押し
・両方の同時長押し

このいずれかで時刻合わせに移行すると思いますよ
時刻合わせに移行すれば後はテンキーでの時刻調整かな?
復帰は同じ動作(長押し?)をもう一回

ほとんどがこんな操作手順でしょう

適正な回答が無い場合は試してみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もご指摘の方法、やっておりました。
・・・だめでした・・・。

> ほとんどがこんな操作手順でしょう
そうですね。
たいがい、どこかを長押しすれば解決するのですが、今回は解決しません。(苦笑)

ま、タイマーの役割さえ果たしてくれれば問題ないのですが、なんか、
時計が間違ったままというのが、気になってしまうんですねー。

お礼日時:2007/09/26 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!