プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

98SEを使っています。

フォルダでjpg、htmlなどを選択したとき、フォルダの左側にそのプレビューが表示されますが、これを表示させないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

フォルダオプションにはそれっぽいのは見当たらなかったのですが・・・。

A 回答 (6件)

プレビューだけ止めたいの?

フォルダ単位でしか設定できないと思いますよ。

そのフォルダで
「表示」→「このフォルダのカスタマイズ」をクリック
「HTMLドキュメントを作成または編集する」を選択して
「次へ」をクリック
「次へ」をクリック
メモ帳が開くので
// try to generate a new thumbnail asynchronously, and delay the status message one second
if (size && (size < 10000000) && Thumbnail.displayFile(items.Path))
timer = window.setTimeout('document.all.Status.style.display = ""', 1000);

この部分を
// try to generate a new thumbnail asynchronously, and delay the status message one second
//if (size && (size < 10000000) && Thumbnail.displayFile(items.Path))
//timer = window.setTimeout('document.all.Status.style.display = ""', 1000);

このように行の先頭に//を付けると良いです。

この回答への補足

最高です。

• 0

訂正します。

>フォルダ単位でしか設定できないと思いますよ。
全部のフォルダでできました。
C:\Windows\WEB
このフォルダにある
Folder.htt
をANo.#4の通りにするとOKでした。

このファイルは編集する前にバックアップしておいてね。
(元に戻せなくなると大変なので)
    • 0

>プレビューだけなくしたいのですがなんとかならないでしょうか

>(ファイル名やサイズなどはできれば残したいのです)。

表示を詳細にすれば?
    • 0

>フォルダの左側にそのプレビューが表示されますが

この状態のときは
「表示」→「Webページ」はチェックが入っていて、

それをクリックするとチェックが外れて、
左側が無くなります。
(私の98SEは、だんだん自信が無くなって来ました ``r(・_・;) )
    • 0

>フォルダでjpg、htmlなどを選択したとき、

このフォルダで「表示」→「Webページ」をクリックです。

この回答への補足

これは、「Webページ」にチェックを入れるということでしょうか。それともチェックを外すということでしょうか。

• 0

フォルダをダブルクリックして、

ツール→フォルダオプション→全般タブ内の「詳細」→Webコンテンツのフォルダ内の表示という箇所の「表示~~~」を選択をする。
さらに、ツール→Webページのチェックを外す。

この回答への補足

プレビューだけなくしたいのですがなんとかならないでしょうか(ファイル名やサイズなどはできれば残したいのです)。

• 0