幼稚園時代「何組」でしたか?

(1)1960年6月16日「大都市の繁華街はフランスデモで埋まった」---これは安保闘争に関する年表における記述です。「フランスデモ」とは何のことですか?「フランス式デモ」ですか?

(2)1960年6月19日「参議院の議決なしに安保は自然承認となる」ーーー「自然承認」とは国会のどういったプロセスを指すのでしょうか?

A 回答 (3件)

(2)について


日本国憲法第61条の規定によります。
    • good
    • 0

#1です。



フランスデモの写真を見つけました。
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/annpodem …
    • good
    • 0

フランス式デモは現在行なわれている様な統制の取れていない形で、バラバラに歩きながら行なう形式と記憶しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!