プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、パナソニックのDIGAのDMR-XP10を使ってます。
ケーブルTVからケーブルTVのコンバータを通し録画しています。
なので外部入力からの録画です。

どうしてか両方の音声が流れてしまいます。
切り替えるとL→両方の音声R→英語のみ

設定で外部入力からの録画の場合の音声は主音声しか記録できないように設定してるんですが、どうしてでしょうか?

パナソニックの方が「外部を主音声にして録ったら大丈夫です」といたのでやってみましたが駄目でした。

全く取れないわけじゃないんです。
後で違う番組で試しに録ってみるとL、Rとも日本語になってるんです。
予約して録るからなんですかねぇ???

もう20回ほど予約して録れなくて、試しに録ると20回とも録れるんです。

でもたまに予約でも録れることが数えるほどありました。

何で録れないのか、何で予約なしだと録れるのかさっぱりです...

クローズドキャプションの入った番組だから駄目なのかと思ったのですが、クローズドキャプションじゃなくても録れない事もありますし。

HDDに両方入っててもDVD-RAMにダビングしたら大丈夫かなと思いましたが、やっぱりどっちも入ってました。

直接DVD-Rに録画したら録れるんでしょうか??

どうしたらいいんでしょう?
一人で散々考えたんですけど、どうにもならなくて助けてください。

唯一の楽しみが海外ドラマを見ることなんです。

皆様のお力をお願いします。
 
 

A 回答 (1件)

http://panasonic.jp/support/dvd/download/mk/rdr/ …

2007年8月23日のファームウェアの更新内容の事じゃないの?

この回答への補足

出来ました☆

ありがとうございました(^-^)

補足日時:2007/09/30 08:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファームウェアなんか聞いたことありませんでした(^-^;)
そんなのがあったとは・・・

ありがとうございました。早速やってみます。
聞いてよかった(^-^)

お礼日時:2007/09/29 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!