(1) ダイヤモンド・パールでV6メタモンというのを聞いたことがあります。普通のメタモンと何が違うのでしょうか?
(2)それと、もしゲットできるならどうすればできるのでしょうか?
(3)インターネットのサイトによってV6メタモン、6Vメタモンとありますがどちらが正しいのでしょうか?
3つも質問してしまいすみません。どれか1つでもいいので回答お願いします。

A 回答 (1件)

(1)同じレベルの同じポケモンでもステータスに違いがありますよね。

それはポケモンにはそれぞれ6つの固体値(特攻、攻撃、防御、特防、すばやさ、HP)定されているからなのです。
簡単に説明すると固体値が高いステータスはレベルが上がったときの上昇数値も大きくなるわけです。

そこでご質問のv6メタモンのことですが、この固体値が全てMAXであるメタモンのことです。だから、見た目上には全く変わりません。

(2)普通に捕まえられる可能性は0に近いでしょう。
配合でがんばれば作れるかもしれませんが、よく出回っているのは改造ものでしょう。

(3)V6が正しいと思います(よく使われているので)。けど、意味が伝わればどっちでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。
固体値がMAXというのはすごいですね。そんなのが野生ででてきたら、すごすぎますね!

お礼日時:2007/10/05 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ