質問

(1) ダイヤモンド・パールでV6メタモンというのを聞いたことがあります。普通のメタモンと何が違うのでしょうか?
(2)それと、もしゲットできるならどうすればできるのでしょうか?
(3)インターネットのサイトによってV6メタモン、6Vメタモンとありますがどちらが正しいのでしょうか?
3つも質問してしまいすみません。どれか1つでもいいので回答お願いします。

通報する

回答 (1件)

(1)同じレベルの同じポケモンでもステータスに違いがありますよね。それはポケモンにはそれぞれ6つの固体値(特攻、攻撃、防御、特防、すばやさ、HP)定されているからなのです。
簡単に説明すると固体値が高いステータスはレベルが上がったときの上昇数値も大きくなるわけです。

そこでご質問のv6メタモンのことですが、この固体値が全てMAXであるメタモンのことです。だから、見た目上には全く変わりません。

(2)普通に捕まえられる可能性は0に近いでしょう。
配合でがんばれば作れるかもしれませんが、よく出回っているのは改造ものでしょう。

(3)V6が正しいと思います(よく使われているので)。けど、意味が伝わればどっちでもいいと思いますよ。

この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。
固体値がMAXというのはすごいですね。そんなのが野生ででてきたら、すごすぎますね!

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
みんなのゲーム広場 @gamesみんなのゲーム広場 @games
おしゃれなアバター「セルフィ」や無料ゲームが盛りだくさん!対戦ゲームもあるよ♪

四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!