映画のエンドロール観る派?観ない派?

2ちゃんで「巡回しる」と書いてあったんですが、、読み方は
「じゅんかいしる」でいいんですよね・・・?

2ちゃんてなんかむずいww
用語等、教えてください^^;よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>2ちゃんてなんかむずいww


>用語等、教えてください^^;

2典プロジェクト『2典』〔宝島社〕という本が出ています。参考にしてください。

http://www.amazon.co.jp/2%E5%85%B8-%E7%AC%AC3%E7 …
    • good
    • 0

 読み方は「じゅんかいしる」で構いません。


 わざと間違えて楽しんでるのです。意味は「巡回しろ」です。
「……しろ」等の命令形を「……汁!」と書くこともあります。
    • good
    • 0

おしい。

もうちょっと。
正しくは「じゅんかいしろ」です。

これはいわゆる・・・誤変換、誤打は2ちゃんねるの文化です・・・的なものですね。
それなりに読み替えてあげる優しさと、喜んで間違う遊び心が欲しい所です。
まあ、洒落ですから深く考えないでいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!