プロが教えるわが家の防犯対策術!

漁師とは、一人でもできますか?船舶の免許もあり、船もあります。取った魚は個人でも市場に売れますか?

A 回答 (1件)

http://www.zengyoren.or.jp/syugyo/naru/naru2.html

このサイトを読むと、それほど簡単には独立(1人)の漁師になれないみたいですよ。
その中で紹介されている文章を引用すると・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------------
また、操業にあたっては船舶免許、漁業無線、組合員資格や知事の許可などが必要となります。
 つまり、これらの条件をクリアするためには、自分が漁業をしたいと思っている地区の漁業協同組合に受け入れてもらわないとならないのです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

「自分が漁業をしたいと思っている地区の漁業協同組合に受け入れてもらわないとならない」ところがポイントのようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!