アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
漁師盛りとは釣ったばかりの魚をもう早ければ船上で、
あるいは漁港に戻ってすぐ下ろして頂くお造りのことです。
(勝手に作りました)
あれって本当に美味しいのでしょうか?
お刺身でも少し寝かす場合とか昆布じめにするとかありますけど。
漁師汁なら絶対旨いと思います、アラと野菜の味噌仕立て、
これは絶対旨いと思いますが漁師盛りは本当に旨いか?

A 回答 (3件)

冬の魚は美味しいですけど



釣りたての魚の刺身 塩味するんです
烏賊の釣りたてを食べて甘くてシャキシャキで美味しいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣れたてのイカは旨そうです、食べたこと無いですが、
魚は疑問です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 23:30

シチュエーションでしょう


船上で船頭さんが 美味しくするため昨日〆た魚ですは 一寸興ざめします。
それと死後硬直の締まった感じが好きな人もいます。

確かに天然の魚は少し寝かし(熟成)旨味成分が出た魚が美味しい 食べ頃を逆算して客に出す物です。
私は姿盛りが嫌いで 頭は荒炊きかカマは塩焼きにしてくれよと思ってしまいます。
漁師盛りや舟盛りは食べ頃も違う魚が載ってますが 華やかさもあり皆でワイワイの宴会用だと思います。

養殖の魚は寝かすと身が崩れ(柔らかくなる傾向が強いので)死後硬直で食べるのが基本のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TV用のパフォーマンスと言う事ですね、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 23:28

獲れたての魚のお造りを食べれば一発で解ります。



磯の香り一杯なのですが、期待に反して完全無味です。
注文した物の半分は残しました。
歯ごたえだけで、味は全くしないから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりな、て感じです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!