プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西京漬けの魚を取り出したあとの残った味噌、ブタの味噌漬けの残った味噌など、捨てるにはチョットもったいないのですが、みなさんはどのようにされているのでしょうか?
どなたか教えてください!お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


味噌漬けの残りは勿体ないので、私もいろいろ試しました。
豚を使ったあとの味噌は、合挽ミンチと玉ねぎのみじん切りを炒めたものに絡ませて、ラーメンの具にしました。
西京漬けの味噌は、白身魚の切り身を入れた味噌汁にしたり、酢と和辛しを加えて辛し酢味噌にしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!
いろいろ試されているのにびっくりしました。
ラーメンの具はピッタリだと思います。
ほかは想像がつかないので、チャレンジしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 15:23

こんにちは



同じように魚なら魚
肉なら肉をもう一度つけるぐらいだと思います
どうしても生臭さが残ってきますので
他のものには使いにくいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンニチハ。
クセのある味噌に変化しているのですね。
そこらへんが知りたかったところです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/23 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!