プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理についてアドバイスいただきたいです。
さばの味噌煮を作ったのですが、
塩さばで作ってしまいかなりしょっぱくなってしまいました。(しっかり確認しなかった私がいけません…)


結構作ってしまったのでどうにかアレンジして食べたいと思いますが、何か良いリメイク方はありますか??
捨てるにはもったいない(;_;)

A 回答 (8件)

ほぐして、


お茶漬け
和風パスタ
さば味噌汁
マヨネーズと和えて野菜スティック
とかどうですかね(^^)?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁度汁物がほしかったのでお味噌汁にしました!旦那には不評でしたが私は美味しかったです\(^-^)/

お礼日時:2018/02/13 00:30

細かくほぐして、ご飯のお供として少しずつ食べる

    • good
    • 0

洗って、暫く水に浸けて、塩気を抜いてからもう一度作り直します。

    • good
    • 0

お酢を様子を見ながら足します。


お酢の酸味でまろやかになるので味は濃いのですがなんとか^^;
お酢プラス、柚子があれば皮を千切りにして添えます。
柑橘の爽やかな香りで塩味が抑えられます。

先日、私もしぐれ煮にお醤油を入れすぎてしまい試してみたところなんとかなりました。
    • good
    • 1

ほぐして、から炒りして、ふりかけ

    • good
    • 1

グリルで焼いて「西京焼風」にするか、フライパンで少し焦げ目をつけて「味噌焼きサバ」などにしてはどうでしょう?

    • good
    • 1

鯖を取り出して、お湯で5分煮込んで


それをまた取り出して味噌で煮込む。
    • good
    • 1

身をほぐして、白ごはんに混ぜる!


仕上げにゴマとか刻み海苔を上にのせる!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!