アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥ももと茄子、玉ねぎのトマト煮込みを作ったところ、コクが足りないので食べる分だけ取り分けた上に少し味噌を足したら良い感じでした。残りのフライパンに味噌を足したら火を通したほうがよいでしょうか。水分が飛んだ後なのでさらに火を通すべきか、と。
アドバイス宜しくお願いします。

中傷投稿は通報します

A 回答 (2件)

ちなみにコンソメとか出汁は使ったんですかね?トマト煮込みだからってトマトだけじゃちょっと味的に弱いですよ。

トマトも自己主張が強いのでわりとしっかり目に味付けしないと物足りない感じですね。

味噌は固形なので湯で溶かしたりふやかしたりしてから混ぜ合わせると良いかもですね。火は基本沸騰まで通さない方が良いのですが(味噌の風味が飛ぶため)ちょっと緩くなったら加熱しても良いかとは思います。

コクだけならソースとかでも代用出来ないかなぁ…とか思ってみたり。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すいません、書き忘れました。食事療法していて市販のコンソメやソースは使っておりませんです。たしかにコンソメないとトマトだけでは味弱でした。いつもはカチャトーラ(鳥ももキノコたまねぎ)でケチャップ、アンチョビペースト、塩少々にオリーブ汁の酸味でおいしかったんですが、今回は茄子を使ったんでなんとなくオリーブを使うのはやめたんですね。そしたら味が物足りなかったもので。今味噌の会社に聞いたら火通さなくて大丈夫てことでした。お騒がせしてすみません。

生みそでは辛い物がありますね

せめて調理みそ

私なら鶏ガラの素を入れますね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに赤味噌は辛いですね。今回白味噌でなかなか良い感じでした。