プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検索して調べたら背景を透明化する方法は書いてあったのですが、
一部を透明化する質問がありませんでした。
(見逃してたらごめんなさい(o*。_。)oペコッ)

今の状態は洋服が長袖になっている状態です。
透明にしたつもりが白になっていて、長袖になってる状態です。

それを半そでにして、わんこの足がみえるように透明にしたいのです。

説明が下手でわかりにくいと思いますが。。。


よろしくお願いします><

A 回答 (5件)

半袖にして犬の前足を見えるようにしたい訳ですよね。



犬と服を別々のレイヤーで作成しないと出来ませんが。

既にレイヤー統合されて、レイヤー情報が見れないようであれば、Clrdブラシ1pxで400%~800%ほどズームして、画像にじみでハードエッジを利用したりしながらご自分で編集されたらどうでしょう。
    • good
    • 0

まさか、ペイントで編集してjpeg保存してないよね?


JPEGは透明を維持して保存できないファイル形式だから。

ペイントなんて非力なソフトに頼らないでGIMPを覚えましょう。
あわよくばPhotoshopのほーがいいけどね。
    • good
    • 0

透明にしたい画像があるレイヤーを選択して、切り取りたい部分を選択範囲指定し、切り取りすればいいのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
そのようにやってたんですが、なぜできないのか
不思議だったんですが、どうやらペイントで編集(まだGIMPは使いこなせないので^^;)して、その背景も一緒にもっていっちゃってた
ようでした。

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/01 23:17

じゃあ長袖の部分をなげなわツール(その他選択ツールが色々あるだろーから)で囲んで消去すればいいだけでは?(背景を透明にするのと一緒ですよ、背景を選択するか長袖を選択するか、の違いだけですから)




左側をやって、右側をする。

元がピンクで白ぽく見えるのは(Photoshopで開いたら白ですから)
モニターの設定とかが悪いのでしょう(^_^;

これ以上は他の回答者をアドバイスを待ってください、GIMPって使った事が無いですから(゜O゜)☆\(^^;) バキ! Photoshopの質問と思ってたので(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなりました。
↑の方法でやってみたらできました。
ただペイントでまた編集してたので、
その背景がうつっていたんだとおもいます。。。(汗)
今日やっと気がつきましたー^^;


ほんとにありがとうございました><
助かりましたー♪

お礼日時:2007/10/01 23:13

透明になってて、ブログの背景の白が透けてるんじゃないですか?



ブログの背景色を変えて試してみましょう。


ところで、元々長袖の部分は何色なの?

この回答への補足

ブログの色は関係ないです。
そでの部分は白になってます。
重ね着をしている感じの長袖になってます。


もともとは濃いピンクでした^^

補足日時:2007/09/30 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^


それともう1度わかりやすいように画像を追加してみました。

お礼日時:2007/09/30 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!