あなたの習慣について教えてください!!

お尋ねします。
アイ・オー・データのGV-MVP/RX3 TVキャプチャーボードのことでお尋ねします。
今使っていますPCは、DELLのInspiron 530を使ってます。OSは、Vista Home Premium です。
GV-MVP/RX3の商品と一緒に、サポートソフトが同封されており、実行したのですが、お使いのOSには対応していないというメッセージが出たので、アイ・オー・データのホームページからVista対応のgvmvprx3_120をダウンロードし、インストールしました。
デスクトップには、mAgicTV 初期設定のショートカットが作成され、ダブルクリックをして実行しようとしたのですが、画面には変化なく何も表示されません。ショウートカット先の実行ファイルも実行してみたのですが、同じでした。
GV-MVP/RX3のデバイスは、認識されているようです。ドライバは、1.0.8.0でした。
どなたか、GV-MVP/RX3をVista上で使えるように教えていただけないでしょか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アイオーデータのサイトで確認しましたが、Visat対応のドライバは間違っていないようです。

因みに自分は、GV-MVP/RX2をXPの環境で使っています。

あとは、バージョンアプされる前に、古いmAgicTV関連のソフトウエアを全て削除されているかどうかですが、この点はいかがでしょうか? mAgicTV5の製品追加・バージョンアップの手順説明を落として見たところ、そのような作業の流れになっているようです。

もしその通りに作業されて上手く機能しない場合は、アイオーデータのサポートを利用された方が良いと思います。

この回答への補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。
おっしゃるように削除して、再インストールしたのですが、やっぱりだめでした。
サポートに確認した方がいいのでしょうか?

• 0

こんにちは。

前の回答に貼ったURLが実行形式のリンクだったようで、申し訳ありませんでした。

自分はまだVistaを導入していないので何とも言えないのですがが、各メーカーさんともサポートに関しては結構苦労されているようなので、環境によっては相性問題が発生しているのかもしれませんね。

質問者さんのトラブルが、事例として多く出てくるようであれば、アイオーデータの方も動いてくれる可能性が高まりますので、現時点での解決方法が見つからない場合でも一応連絡されて、改善を要求されると良いのではないしょうか。現状、お力になれず申し訳ありませんです。

尚、最近Vistaのみ対応のゲームなどがぼちぼち出てきていますので、どれかのマシンでXPとVistaでデュアルブートにし、それらが動く環境を作ろうと思っています。それではまた。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
アイ・オー・データに連絡を取ったところ、プレインストールされているDVD制作ソフトをアンインストールすることを勧められました。
それらが競合このような症状を出しているようだということでした。
 結局アンインストールして、Vista対応のバージョンアップ版をインストールすることにより、今のところ正常作動確認できました。
 しかし、納得が出来なかったのは、それならば、最初にデメリット表示してほしかったです。
 今回は、ありがとございました。