プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩方、ご教授いただけましたらありがたく思います。
centos7(ZABBIX)から、パトランプを光らせるためにcentos7上で、rshコマンドを使用できるようにする必要がありコマンドが使用できなくて大変困っています。centos7(ZABBIX)上に、他のサーバーからrsh接続して何かするということではないので、rshサービスを動かす必要はまったくありませんのでセキュリティ的には問題ないと思います。ただ単にrshのコマンドが使用できればいいのですができなくて困っています。ちなみにパトランプが古いのか(すでに廃番)また設定なのかわかりませんが(壊れているのかweb設定画面が開けないので原因は不明)rsh接続のみしかできません。
WINDOS上に、rsh.exeをコピーしてrsh接続してパトランプ操作できることは確認済みです。
どなたかご存知でしたら、ご教授いただけましたらありがたく思います。

A 回答 (1件)

rsh コマンドが入っていないなら、下記コマンドでインストールすればよいです。

yum install rsh
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。いきなり、CENTOS7(ZABBIX)の引継ぎなしで担当にさせられてしまい、LINUXも勉強を始めたばかりで困っていました。ありがとうございました。