アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Windows2000上にて
BrightStor ARCServe BackUP v9を使用しておりますが、
突然ある障害が発生し困っております。

先日、PC起動時に、突然ArcServeのログに、
「E4101 データベースエンジンにログオンできません。
 (データベース=CASDB,エラーコード=-2005)」
「E4107 ジョブレコードを更新できません。
 (エラー=Error Code = 2)」
が表示され、その後、普段使用している
ca_backupコマンドが突然使用できなくなりました。
(コマンドを発行しても応答が返ってこなくなる上、
 フリーズしてしまう。またログにも出力されていない)
また、PCを再起動してみましたが、直る気配は
ありませんでした。

今までは半年以上、同様の運用を行い問題が
発生していなかった為、突然このような現象が
起きてしまい、大変困っております。
是非とも、復旧方法並びに、回避策を
教えて頂きたいと思います。

皆様のお力添えの程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

バージョン違いですが、


こちらFAQが参考にならないでしょうか。

http://www.casupport.jp/resources/as2k/tec/f_as2 …

その他下記に参考になる回答があるかも。
http://www.casupport.jp/resources/as661/tec/asit …
http://www.casupport.jp/resources/bab9/tec/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告が遅くなって申し訳ありません。

FAQの「原因-2」の「対処-1」にある
ARCserveデータベースの初期化を行うことにより
無事にca_backupを動作させることが出来ました。
なぜ、データベースが破損したかは未だに
原因は不明ですが、今の所はとりあえず復旧
させる事が出来ました。

この度は、有用なホームページを教えて頂き、
真にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!