プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「シグルイ」や「多重人格探偵サイコ」程に残酷な漫画を探しています。
”あらすじ”なんかも教えて頂けると幸いです。

A 回答 (8件)

「職業・殺し屋。

」西川秀明
 闇のサイトで殺しの依頼を低価格で落札する殺し屋達の物語です。
 殺しの手法は、刃物系が多いので結構グロイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「職業・殺し屋。」これは知りませんでした。
絵も綺麗そうですし、とても興味があります。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/05 01:04

格闘技系の漫画ですが「軍鶏(シャモ)」なんかどうでしょうか。


親殺しの少年が刑務所の中で自衛のために師匠から空手を教わる(刑務所の中で少年はオカマを掘られたり…)
務所から出た少年は立ち技系格闘技のリングに立つが、対戦相手を失明させ再起不能にさせてしまったり、親殺しの汚名をマスコミに暴かれてしまったり、完膚なきまで叩きのめされた対戦相手の恋人を拉致・○○○して再戦を挑発したり…
殺害シーンはほとんど有りませんが、とにかく生き残るためには手段を選ばない主人公が憐れをさそいます。

シグルイよりはヌルイですが僕はこれにバキなどとは違う、リアルを感じます。
あと読んだ事は無いですけど、バトルロワイヤルも心理的には残酷ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「軍鶏」途中まで読みました。 今度つづきを読んでみます。

やはり「シグルイ」を超える程、残酷さと優れたストーリーを持つ漫画は、なかなか無い様ですね・・・

有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/05 01:15

エルフェンリートはいかがでしょう?


前の方が推薦されたハンター・ハンターの作者も影響された、萌えとグロを兼ね備えた作品です。

人類とディクロニウスと呼ばれる新人類との戦いを描いた作品。
研究所に捕らわれていたディクロニウスの女王、ルーシーが研究所を脱走して始まります。

アニメ化もされ、日本のみならず海外からも高い評価を受けました。
オープニングの映像は今でも覚えているほど衝撃的で・・・是非ともご覧ください。
OP→
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エルフェンリート」は知っています、面白いですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/05 01:10

伯爵カインシリーズ  作者:由貴 香織里


中世のイギリスが舞台(?)のシリーズです
一部残酷ではありますがどちらかと言うと悲劇的?

この作者の作品は結構悲劇的なラストが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「伯爵カイン」ですか・・・ これは知りませんでした。
少女漫画でしょうか? 少女漫画で、それほど残酷なシーンなんかあるにでしょうか?
興味があるので、見かけたら読んでみたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/05 01:09

こんな感じです。



「殺し屋1」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E3%81%97% …
『ジジイ』率いる歌舞伎町のハグレ者グループと『垣原』率いる暴力団・安生組との攻防を描く。
読者に「痛み」を感じさせるような意図的な暴力描写が特徴。

「魔人探偵脳噛ネウロ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E4%BA%BA% …
謎を食料とする突然変異種の魔人脳噛ネウロ。脳髄の空腹を満たすべく魔界のありとあらゆる「謎」を喰っていたが、
いつしか単純で小さなそれらの「謎」全てを喰らい尽くしてしまったネウロは、
自らの空腹を満たせるであろう「究極の謎」を求め、人間界へと赴く。

「漂流教室」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%82%E6%B5%81% …
高松翔は、大和小学校の6年生。ある日、翔は母親とケンカをしたまま学校に行き、授業中に激しい地震に襲われる。
揺れはすぐに収まったが、学校の外は岩と砂漠だけの荒れ果てた大地になってしまっている。
突然の出来事に皆パニックに陥り、発狂した教師は全員亡くなってしまう。
やがて荒廃した世界の正体を知った子供達は互いに協力し、大和小学校を拠点とした「国」を築くことを決意する。
しかしそんな彼らに容赦なく降りかかる惨たらしい現実。
飢餓、内紛、流行病、そして未知の人類や生物たちの攻撃・・・。
翔らは受け入れ難い現実を一つずつ飲み込みながら、凛々しく成長していくのであった。

「GANTZ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/GANTZ
主人公玄野計は地下鉄のホームで小学生時代の親友加藤勝を見かける。
正義感の強い加藤は線路上に落ちたホームレスを助けようとするが、
助けに入った玄野と共に、進入してきた電車に轢かれ死んでしまう。
次の瞬間、彼らはマンションの一室にいた。そこには、同じ様に死んだはずの人々が集められていた。
部屋の中央にある謎の大きな黒い球。彼らは、その「ガンツ」と呼ばれる球に、
星人を「やっつける」ように指示され、別の場所へと転送されていく…。
謎の物体「ガンツ」に集められた、死んだはずの人々。
理由もわからないまま、彼らは謎の星人と戦わなくてはいけない。
彼らは何故戦わなくてはならないのだろうか。
そして、生き延びることができるのだろうか…。

「HUNTER×HUNTER」
http://ja.wikipedia.org/wiki/HUNTER%C3%97HUNTER
主人公のゴンが、行方不明の父親ジンが優秀なハンターである事を知り、
ジンを探す為に自分もハンターになろうと決心し、ハンター試験を受けにいく場面から物語が始まる。
少年漫画にありがちな「正義」と「悪」という2つの概念が存在せず、
様々なキャラクターの視点が存在し複雑な構成を取っている。
良く練り込まれているストーリー、主人公だけではなく様々なキャラクターの複雑な心理描写等非常に高い評価を得た。
更に残酷な描写も多く使われ、グロテスクな絵は塗りつぶし等の規制が入る事も見られる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て読んだ事がありますが、教えて頂いて有難う御座います。

お礼日時:2007/10/05 01:06

 山本 英夫さんの「殺し屋 1 (イチ)」は背筋が寒くなる漫画でした。



 とにかく「痛い」描写が印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「殺し屋1」は知っていますが、途中までしか読んだ事がないので、今度つづきを読んでみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/05 00:59

「寄生獣」なんか結構、残酷かなぁと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%84%E7%94%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寄生獣」は持っています、有名な作品ですしね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/05 00:57

日野日出志の漫画はそんな感じのが多いです。


現在どのタイトルが発売されているかわかりませんが、
本屋さんで見たらチラ見してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日野日出志さんですか、初めて訊く名前です。
絵にリアリティーが、あまり無い様な気がしますが、本屋さんで見たらチラ見してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/05 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!