プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人の友人が日本を訪れます。その際に、3日間くらいの上海旅行をしたい場合、ビザなどは必要なのでしょうか?パスポートさえあればそのまま普通に行けるのか、中国のビザが事前に必要ならどこで取っておけばいいのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

査証が必要です


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%AD …
この中から最寄の代理店を探し問合せてみてください
大使館に直接よりも代理店に頼んだほうが確実で早いはずですよ

この回答への補足

早速にご回答、ありがとうございます。このビザ申請の手続きは、本人が日本に着いてから始めるものですか?事前にアメリカで終えておくものなのですか?もう一度教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足日時:2007/10/03 07:41
    • good
    • 0

http://www.china-embassy.org/eng/hzqz/zgqz/defau …
必要ですね。しかもアメリカ人だけ高い・・・。

中国査証の取得は在アメリカ大使館・領事館又は旅行代理店へ。
在日本中国大使館・領事館でも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。これからの準備の参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 07:32

 日本人は 15日以内ならビザ免除で中国に入れますが アメリカ人はビザが必要だと思います。

 通常ビザは中国領事館で取得する物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。他の方からの回答にもURLを添付していただきましたので、早速これらを参考にして進めます。早速にご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!