アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ビジネスビザで、インドに90日ほど滞在します。
 
1.旅行中滞在先の情報の記入を求められました。
  「ホテルに宿泊していることにした方が良い」という話を聞いたことがあります。   
  そうでないと、何か違法な活動をしているのではないかと、勘ぐられて、
  手続き上面倒なことが生ずる恐れがあるとのことです。
 
  私は知人の家に宿泊します。
  しかし、ここは嘘でも、ホテル名を書いた方が良いものでしょうか?


2.ビジネスビザでの入国は二回目です。
  一つのビジネスビザで、二回目の入国が本当に可能なのか、不安があります。
  (このビザ申請時に、予定滞在期間を入力したので)
  ビザセンターのQ&Aコーナーには、複数回入国OKと書いてあったのですが、
  それが、あまりにもさらっと書いてあるうえ、
  申請時に記入した予定滞在期間は終わっているため、こちらでも、確認ができればと思いました。
 
  ご回答を、よろしくお願いいたします。
 

A 回答 (1件)

>ここは嘘でも、ホテル名を書いた方が良いものでしょうか?



観光ビザならまだしも、ビジネスビザなら本当のことを書いた方がいいと思います。ただインドに入国する日本人なら、それこそ実在しないホテル名を書いてもまず問題ありません。

>一つのビジネスビザで、二回目の入国が本当に可能なのか、不安があります。(このビザ申請時に、予定滞在期間を入力したので)

そんなことは関係ありません。予定はあくまで予定です。
ビジネスビザを見たことはありませんが、ビザ面に「double」又は「multiple」と書いてあれば可能です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 multipleという記載がありました・・・。
 かなり、安心しました。
 
 ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/09/01 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!