推しミネラルウォーターはありますか?

性格俳優とはどういう役者さんでしょうか?いまいち、よく分かりません。

A 回答 (3件)

劇中人物の性格を巧みに演じることのできる俳優。

また、独特の個性を特徴とする俳優。(電子辞典;明鏡国語辞典より)

だそうです。
顔の表情や仕草等で、微妙な心理状態などをうまく表現できる役者さんということでしょうか。
外見は…とくに定義されてないようですね(^_^;)
確かに、比較的地味目な役者さんが多いですが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。。分かりやすい貴重なご意見ありがとうございました!結構、考えると、難しいものですね…

お礼日時:2007/10/03 17:15

下の方たちのご意見も踏まえた上で。


汚れ役とか、奇怪なキャラクターとかも、大胆にこなしてしまう力量をも持った役者、と言うイメージもあります。

二枚目でも、のちのち転じて性格俳優に、と言うこともあるような気がします。
私のイメージでは、阿部寛とか、ジョニー・デップとかは、二枚目だけど、性格俳優、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な、ご回答ありがとうございました!結構難しいですね;
ロバート・デ・ニーロや、オダギリジョー、竹中直人とかも性格俳優
なのでしょうか。

お礼日時:2007/10/03 17:09

演技はうまいが、外見的にはまったく褒めようが無い俳優のことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、分かりやすいご説明ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/03 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!