アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご自身の子供が全くかわいくない方はいますか?
それはなぜですか。

A 回答 (7件)

「自分の子供がかわいくない」と感じるのは、

親自身が未成熟のままに子供を産んでしまう結果と、
自分の親に愛情を注がれていないために、
自分の子供にどう対処するか解らないから
起こることだと思います。

団魂ジュニア世代は特に親の共働きが多く、
放っておかれる子供達は多かったと思います。

すべての人にあてはまるわけではありませんが、
子は親の背中を見て育つといいますし、
親がする行動を子供もするので、余計イライラさせられ
罵声や虐待という形に表れてくるのではないでしょうか。

子供は自分のコピーやクローンではなく、
別人格の一個人と認められない親が「かわいくない」と
感じるのだと思いますよ。

私もそうですが今の若い人達には問題を受け入れて考え
どこに問題があるか分析する力が劣っているそうです。
    • 0

子供は愛されないと、体は生きていても心は死んでしまいます。

生きてはいるけれど、喜びを知らない生物になってしまいます。
しかも本人にそのはっきりとした自覚もなく、マンネリ化し生きる気分ってこういう事、人間ってこういう事って思うことでしょう。本人なりに常識化してくるのは自然ですよね。
そういった喜びの存在を教えられないのなら、子供って生まないほうがいいんじゃないのかなあ。
作る本人同士も知らない可能性は十分ありえる。
でも、常識の作られてくる過程と同じく起こるべきして起きてくる可能性は否めない。
だって、素晴らしい常識も、他人から観たら分らなかったり、共感の基礎も出来てない人もいるからね。
だから、捉えにくい現代の悲劇なのさ。
心を蝕むね。真相を知ると、吐き気を催すよ。特に気持ちが悪いという意味じゃないけどね。簡単に解決できない現実を心に当てる現実が真実と認めることに耐えられなくてね。それじゃいけないんだけどさ。
この件じゃなくてもそういったことって、いろんな事柄で一杯あるよ。
俗な現実が出来るって、言ってみれば、何かを都合よく無視すること回避することなんだよね。でもさ、附けは必ず回ってくるんだよ。同じ所出だからさ。
はじまりは、その真実を知っていたと思うよ。心を欺き先延ばしにしただけの姿が、やって来ましたってこと。本人も知ってただろうしね。超薄々ね。
    • 0

こんばんは。

います。もう全てにウンザリして旦那さんと離婚した人がいます。機嫌が悪い時に御自分の幼い長男を見ると、元夫の面影が有るその子を殴り、怒鳴りつけたくなる衝動に駆られるのだそうです。慌ててお祖母ちゃんが飛んで来て、娘である母親を押さえなだめるんだそうです。母親は正気に戻り、子供を傷付けようとした自分の行いを責め泣き出す。その繰り返し...。子供も母親もお祖母ちゃんも地獄です。長男を好きになろうとしてもどうしても駄目なんだそうです。女の子だったらもっと優しく出来たのでしょう。

一時の気の迷いや衝動で子供を生んじゃ駄目なんだって感じました。その後に後悔するのは自分なんです。意味も無く繰り返す生き地獄の始まりになるかもしれません。結婚するなら、パートナーを選ぶなら、しっかりとした責任の有る人としましょうね。
    • 0

幼稚園児の15%

小学校高学年では20%近くが母子家庭、片親という現実なので
死別とかはともかく、夫婦仲が悪くて離婚したんだろうから
自分の子も嫌いというのもかなり多いでしょうね。
水曜日には、赤ちゃんを捨てる。という特集やってましたよ。
ゴミ捨て場とか、道路脇、コインロッカーとか。
ひどいですねー。
普通では考えられません。

経済的理由、望まない子、若気の至り。
子供を捨てて逮捕されて、裁判所でも育てる気はない。会いたくもない。
とかいう母親もいるぐらいです。
子供には罪がないととも言いますが、子供もそういうろくでもない親の
遺伝子を持っているわけですからろくな大人に育ちません。
それにそもそも育ててもらえないのですから。

男女(親)問わず、生まれてくる前に処分(殺しておく)しておいたほうがいいかな。
と正直思います。特に親のほうを。
生活保護の不正受給90億とかニュースになりましたが、もっとあるでしょう。
母子家庭(児童扶養手当)も同様です。
弱者を守ろうという理想は、まともな人に大きな負担をかけますから。

普通の人は我が子はかわいいと思いますよ。
でも普通じゃない人もいるんです。
普通じゃない人が多くなってくると・・・それがふつうになってしまいます。

NPOでこの手の活動を少しやっていたこともあるので現実はひどいですよ。
私は他人の子供、世界の子供がかわいそうだから高額寄付もしたけど。
逆に老人は全くかわいそうとか、大切にと思いません。
老人は全てゴミだと感じています。きっと育ちの問題でしょう。
    • 0

確実にいます。

わたしの周囲には、少なくとも3人いました。

例1
3年前住んでいたマンションの親子(母子)
子供は8歳(女)と3歳(男)

毎日毎日、母親の怒号が聞こえる。その言葉が聞くに堪えないくらい汚く(ヤクザが物凄い勢いで追い込みをかけるような)1回につき少なくとも15分は続く。それが日に何度も。女の子の声「ごめんなさい、ごめんなさい」「痛い」「おかあさん!」という声が聞こえ、バシバシという物音や、明らかに何か蹴る音などが聞こえる。途中から、子供の声だけが聞こえなくなる

階段ですれちがったとき。母親が、怖がる女の子の背中を押す(明らかに突き落としたとしか見えなかった)階段を転がり落ちた女の子に「
オメーうぜぇんだよ!」

道ですれ違ってとき。母親は下の男の子を抱いて、女の子が買い物の荷物を持っていた。荷物は大人が持っても重たいと感じるくらいの重量
(重たい品物がいくつも入っている×2袋)よろめきながら歩く女の子に「さっさとしろよ!」と蹴りを入れ「オメーのせいで○○(おそらく下の男の子)ぐずってんだろーが!」「死ねよ、コラ」などの暴言。

この母親には、わたしと別の人が「子供にもう少しやさしくしてあげて
と言ったのですが。そのときはバツが悪そうに「はぁ」とか言っていたのですが、後ほど物陰で「オメーのせいで、文句言られたんだよ!」と
髪の毛を強くひねりあげていました。

明らかに虐待なので、他の近隣住民としめしあわせて、通報しました。

子供時分住んでいた家の隣家

その家の長女は、毎日のように、その子の親に
「お前のせいで」「お前が生まれてきたせいで」「クソガキ」「誰のせいで生きていられるとおもってんだ」「お前さえいなければ」「お前さえ生まれなければ」と言われていました。

その子の祖母は、その子に
「お前はうちの孫じゃない、あの女の産んだ子供は認めない。いつまで
この家に居座るつもりだ?早く出て行け」と言われていました。わたしの記憶では、その子が小学校の時には言われていました。何度か「もう我慢できない!出て行け!汚い血が流れてる!」という、おばあさんの声が聞こえていました。

その子の母親も、その子に「お前ができなければ(妊娠しなければ)
こんな結婚をすることもなかった。そしたら、こんな家で苦労をすることはなかった。お前のせいだ」と言っていました。

その子は成長し、奨学金で高校に通いました。
 高校卒業後就職し、大学に進学する費用として150万ほど貯金していました。そのお金は、父親に騙しとられました。その子の父親がした借金(賭け事や女遊び)の支払いに使われたそうです。

その後、22歳のときに、返しきれなかった親の借金(1千万)を背負わされたという話しを聞きました。
 自分の子供がかわいくない人がなぜいるのか?
 それは、わかりません。

虐待の連鎖など言われますが、かならずしもそうではないと思います

わたしは「まともでない親子」を見ることが多いのですが、その特徴として以下のことがあげられます。

1.経済的な問題。貧困や病気などより、衣食住を極度に脅かされている家庭。
2.家族内に精神障害を持ったものがいる。その介護のストレス、または親自身が精神障害、発達障害などがあり、それゆえ周囲から責められ嫌われ、叱責されて成長してきた
3.旧家。親戚付き合いや、いわゆる「嫁いびり」のはけ口として、母親は我が子にあたる。また、封建的な地域の旧家では、女の子は男のこと比べて「下に扱われる」のではなく「生まれてきたことそのものを、
責められ、悪いことだとされる」

などがあります(あくまで、わたし個人の経験です)

• 0

虐待事件の報道をみると、かわいくないんだろうなと思います。

でなければあんなことは出来ません。
何故かは分かりません。

こういう場合でなければ、まったくかわいくないという事はないと思います。
    • 0

うまれた直後ならあるかも wwww

猿みたいとかぶっさいくだぁーってwwww

まぁそれは冗談として、無いと思う・・・
    • 0