アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調査.batに1行type test.txtを表示するバッチを作成したのですが、すぐ画面がとじます。

dosバッチ起動後、コマンド画面を閉じないようにするには、次の行に何か書くのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最後の行に


pause > nul
と加えてみてください。

何かキーを押すとウィンドウが閉じます。
    • good
    • 3

pause コマンドでキー入力を促されますので、ここで停止させることができます。



DOSのウインドウだけでなくプロンプトまで維持するのであれば
cmd /k バッチファイル
で実行してください。
/k スイッチは続く文字列を実行したあとウインドウを閉じないオプションです。
デフォルトでは /c スイッチが有効でウインドウを閉じるようになっています。

cmdコマンドの詳細は、プロンプトから cmd /? とキー入力してください。
    • good
    • 7

batの最後に


pause
を入れたのではだめですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています