【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

このサイトにログインする際にハンドルネームとログインネームが一緒なの
は言わなくても皆さんお分かりのことですが、これを分けて別にした方が
セキュリティ上良いと思います。
他のサイトを見ると、secondlifeが非常に努力していて、
これが分離されていて、パスワード文字数上限も非常に多く記号も
使え、更にはパスワードの安全チェックのレベルが日本のものよりかなり厳
しくなっています。サイトはあれですがこれだけは感心します。時代の変
化に合わせて改善した方がいいと思うのですが、皆さんどう思われますか。

A 回答 (3件)

OKWaveではハンドルネームとログインネームは一緒ですが、教えて!gooではIDとログインネームは別ですよ。

乗り換えられたらどうでしょう。
私は教えて!gooを利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
慣れているつもりでも無知とは怖いものです。
もうそろそろ登録しなおそうかと思っていた所です。
大変参考になりました。100点です。

ログインネームとメアドとGooに回答する名前は別物設定が可能ですよ。

最初に利用登録する時点で指定ができるので、それをしてしまえば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速近日中に利用させていただきます。

ログインIDと、ニックネームは必ずしも一致しませんしIDと違う名前にするよう

(教えて!goo)では登録画面に書いてあったように思いますが記憶違いだろうか。

要望は申し入れることです。
    • 0
この回答へのお礼

教えて!gooの利用者が微妙に多いと思ったのですが、
理由はそれだったんですね。ありがとうございました。