アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なりに検索はしてみたのですが、既出だったら申し訳ありません。

さて、表題のとおり、スクウェアエニックスから発売されている、DS版FF系ソフトのセーブデータって削除することは不可能なのでしょうか?

一応、対象ゲームは以下、3つです。
・FF12レヴァナントウィング
・FF3
・FFリングオブフェイト

この度、オークションで売却を考えてますが、データが残ったままと言うのは、失礼かな?と思いまして・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

FFリングオブフェイトはABXYLRボタンを同時押ししながらゲームを起動。


              

FF3,FF12レヴァナントウィングはデータ初期化は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 14:37

リングオブフェイトに限っての回答ですが


マルチプレイでのキャラクタデータは削除出来ます
シングルプレイのデータは削除出来ません。
No.1の方がいっているとおり新規プレイ→セーブでの上書きしか方法は在りません

中古ですのでセーブデータが残るのは仕方が在りません
もし気になるようでしたら注意書きで中古の為に「セーブデータが残っています」と入れたりするとよろしいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 14:37

FF3に関してのみもっていたのでわかります。


まず、仕様上消去できません。
NEWデータを上書きして消すしか方法が無いです。

FFシリーズはファミコンの頃からですが、セーブデータの削除を考えて作って無いです。
(不慮に消えてしまう事はあっても)

遊んでいたデータを見られたくないのであれば、新規データで上書きするしかないです。
オークションにしても中古販売にしても、カートリッジバックアップの中古なのでデータが残っていても仕方の無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!