アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールマンのホワイトガソリン(輸入品)1ガロン缶を買いました。
ふたの開け方がわかりません。『押し回し』と書いてあるのですが、
押しても、回しても開きません。
どなたか教えてください。
業者のリンクで恐縮ですが、
http://www.rakuten.co.jp/f-supply/663495/663654/ …
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#4です。


写真を見たところ、当家にも、全く同じものがありました。

開け方です。(実際試してきました)
1.「軽く」親指と人差し指で、白いキャップを押し潰しながらつまむ。
2.そのまま、「軽く」下に押し付ける
3.この状態で、反時計方向に回すと、キャップがカタカタと上下しながら空回りするはずです。
4.今度は、この状態でさらに「軽く」、下に押し付ける。
5.そうすると、空回りから一転して、カタカタの部分に引っかかり、手応えが出て、ほんの数回転でふたが開くはずです。

ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
開きました。結局購入したホームセンターへ持ち込み、
サービスの方に開けてもらいました。
結局みなさんが教えてくれた方法でよかったのですが、
この物が非常に硬くちょっとやそっとの力では開かなかったのです。
(1度開いてしまったら、次からは軽く開くようになりました)
詳細には#5の説明どおりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 13:33

この手のキャップは、


・つまんで(握りつぶすように指でキャップを変形させて)回す
・押し付けながら回す
のいずれかで開くはずですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1~#4さん。ありがとうございます。
御指導いただいたこと参考にいろいろやりましたが、まだ開きません。
手がかりに役立つかかわかりませんが、物の写真をUPしました。
よろしくお願いします。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ramen1pai/lst?.dir= …

※もう手先が真っ赤で皮がめくれ始めました(笑)

お礼日時:2007/10/08 10:30

手の平で上から押さえつけて、体重を掛けるようにして回してください。

    • good
    • 1

>⇒力を加えないと空回りします。


>ちょっとしたことでしょうが、うまくいきません。

力を入れると回るんですか? それとも回らないんですか?
「チャイルドレジスタントキャップ」とか「チャイルドプルーフキャップ」などで検索すると構造が見つかるかもしれません。
コツなんかないです。強く押しつけながら回すだけです。それ以上アドバイスしようがありません・・・
中にはつぶすようにつまみながら回すものなんかもあります。

ダメだったら缶きりで穴あけて別の容器に移せばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

押しながら回しました?


外側を押し付けながら回さないと空回りするようになっているはずです。(この製品は手にしたことはありませんが、こういうキャップはアメリカには結構みかけますので)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
押しながら回しました?⇒押しながら回しました。
外側を押し付けながら回さないと空回りするようになっているはずです。⇒力を加えないと空回りします。
ちょっとしたことでしょうが、うまくいきません。
恥ずかしいのですが、詳しく教えてください。

お礼日時:2007/10/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!