アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なようですが・・・
「幻想水滸伝2」を始める時に、
「1のデータをロードしますか?」と聞いてきますよね。

私は、1のデータをとっくになくしてしまったのですが、
あれを、ロードするとしないとでは、
2の進行上で、どのような違いが出て来るのでしょうか?
どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

んーと、1と2で共通の登場キャラクターのセリフがちょっと変わったり、所持アイテム・紋章・レベルなどを引き継いで、強い状態で出てきます。



グレミオを行き返らせたデータであれば、ぼっちゃんを仲間にするイベントが起こります。


私、これのせいで、2を買ったのに1の最初からプレイしなおしてました…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、kaname_sさんと同じことをしそうです。
最初は、「3」を買うつもりだったのですが、
「3」は「2」から15年後だと聞いたので、
まずは「2」だな、と。
まさか「1」までやりなおすことになろうとは。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 18:53

幻想水滸伝シリーズのコンバートはずっと続きます。


1から2、外伝1,2そして幻想水滸伝3(PS2)まで・・・
多分コナミさんの策略だと思うのですが(笑)、コンバート特典は皆さんの言う通りキャラの引継ぎ(武器レベル紋章など)、あと前作の話題が出た時に自分がつけた名前が出てきます。
ちなみに、2では1の主人公を連れた状態である町から『逃げ出す』イベントをやるとあんなに無口だった1主人公が雄弁に語ってくれます。(実体験)
あと1主人公がらみのイベントで中ボスにワザと負けると2人の主人公の真の紋章の力を見ることが出来ます。(サイトを参考実行済み)
やりこみ、こだわり派にはオイシイ特典だと思います。
ちょっと詳しすぎるのがいいのか悪いのか・・・というサイトを載せておきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しすぎるサイト、嬉しいです。
ありがとうございました。
外伝の存在は知りませんでした。

お礼日時:2002/08/22 18:55

(1)で一定以上の強さでエンディングを迎えたデータなら


ビクトールやフリック等、ロードせずにプレイにたときよりレベルが高い状態で出てくるし
紋章も持ったままののでちょっとお得ですが
レベルが高いと次のレベルになるのが遅いので^^;

レベルや台詞やイベントの違いは
「(1)をやった人へのオマケ」「((2)から始めた人に)(1)も買ってね♪」ということだと思います^^

私は見事にコナミの罠?にはまってます(^_^;)

参考URL:http://www.konamityo.com/genso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もはまりそうです。
でも、フリックの顔が、前の方がカッコよかったのは気になります。
やっぱり、やりなおそ~っと。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 18:54

データコンバートすると前作の主人公とグレミオが登場します。


たいしたイベントではないので気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それけっこう嬉しいかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/22 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!