アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の軒がポリカ波板で天井、側面、を作っているのですが
今付いている波板が透明に少しぼかしがかかっている程度で、
もう少しぼかした感じにしたいのですが
波板を内側から貼るか、波板にも塗れる塗料があればそちらの方が
簡単なのですが・・・
ぼかしがかかる塗料などあるでしょうか?

A 回答 (3件)

通常使用する木部金属用で塗れるでしょう。

薄い塗料を重ねて塗布する以外無いでしょうし、光を貫通させ均等に塗膜を作ることは容易な事ではありません。
    • good
    • 2

追加しますが、塗料では似ですが以下のURLのマットフィルム/カラーフィルムがポリカボーネードとの付着に愛称が良いかで対応できるのでしたら、メーカーに問い合わせをしてみる(保障しないと言うかも知れませんが、)のも一つの手段ではないでしょうか?



参考URL:http://www.fit-net.co.jp/kenchikufilm/nissya/cm. …
    • good
    • 0

 確かに、スチロール樹脂などを塗るための塗料だと、ポリカーボーネイドって解けるというか変質していまいますね。



 どの程度の広さを塗るのかわかりませんが、ラジコンなどのボディはよくポリカーボーネイドで出来ていますが、ポリカーボーネイド用の塗料がタミヤなどで発売されています。そこから問い合わせて見るのもてだとは思いますが、何せプラモデル用なので、ごく少量です。

参考URL:http://www.tamiya.com/japan/products/archive.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!