10秒目をつむったら…

(1)皆さんハネムーンはどちらに行かれましたか?(何泊かも)
(2)2人でおいくらぐらい旅行代金がかかりましたか?
(3)オススメの旅行先があれば教えてください!

A 回答 (19件中1~10件)

去年の6月にハワイ→タヒチ(タヒチ島&ボラボラ島)


13泊15日(うちハワイ3泊)で、250万ほどでした。
ノースウェスト&ハワイアン航空ビジネスです。
ボラボラ島はインターコンチタラソスパの水上コテージ、タヒチ島はシェラトンのスイートでした。ハワイはモアナサーフの最上階スイート。
もう二度とこんなゴージャスな旅行は出来ないと思います。
というか今でも夢に出ます(笑)本当に生きたお金の使い方をしたと思っています。

水上コテージは本当にオススメです。乾季だったのですが、それでもボラボラで6泊のうち2日ほど雨にあたりました。
ただ、雨が降っても部屋で十分リゾートできましたよ。部屋で雨音をききながらシャンパンをあけ、お気に入りのCDをかけながら本を読んで。
部屋のガラステーブルから海で泳ぐエイや魚が見えます。朝はカヌーで朝食が運ばれてきます。目の前に海を眺めながら食事をいただき、エスプレッソをゆっくりと・・・。そしてシュノーケルではふぐに遭遇。
雨上がりの虹と夕暮れの海が本当に美しかったです。
最高に贅沢な休暇でした。

買い物目的ならヨーロッパもいいですが、ユーロ高なのでお得感は少ないと思います。観光でバタバタするのが嫌なら、モナコなんかはリゾート気分満喫できると思います。
ハワイなら日本語も通じますし、アラモアナでのお土産探しも楽しいです。カハラなんかはワイキキの喧騒から逃れて非常にいい感じです。

ただ、結婚式が終わった後はかなり疲れますよ。
あまり詰め込みすぎないでゆとりある新婚旅行にしてくださいね。

参考URL:http://www.boraboraspa.intercontinental.com/
    • good
    • 0

(1)タヒチ8日間(ボラボラ島に3泊、モーレア島でのドルフィンクエストもオプションで付けました)


(2)お土産代も含めて二人で160万円くらい。(腰痛持ちのため往復ビジネスクラス)
(3)遠い南の島に憧れてタヒチにしましたが、ほとんど毎日天気が悪く、しかも寒かった!!
海なんてとてもじゃないけど入りたい気分になりませんでした。
天気に左右されない旅行先にすればよかったと後悔しています・・・
    • good
    • 0

44歳、男性です。

結婚は12年前です。
(1)イタリア(ローマ~ベニス~フィレツエ~ミラノ)、6泊8日
(2)1人17~18万、計35~36万くらい。ツアーで繁忙期をはずしたので、幾分安く行けました。
(3)九州か北海道を1週間かけてまわる。
イタリアに行って失敗だったのは、3つ。
・飛行機に13時間も乗ること。
・若い女性グループ、それもブランド品の買い物目的の人が多く、休憩のたびに買い物で集合に遅れる不届きな人がいて、不愉快だったこと。
・1週間も外国にいると米と味噌汁が恋しくなること。
よかってことは...特にないけど、やはり、本場のパスタはおいしかった。
    • good
    • 1

ニュージーランドに10日間行きました。

費用は2人で60万くらい。
2人とも海外旅行は初でしたが、ニュージーランドの時差は4時間(サマータイムは3時間)、治安は日本よりずっとよく、水道水も余裕で飲めます。ちょうど今の時期に行ったのですが、向こうは春なので羊の出産ラッシュ。風景をいくら見ていても飽きませんでした。星もきれいでしたよ。
    • good
    • 3

NO.1です。


旅行慣れしていないのであれば、日本人がよく行くところが良いと思います。というのも、現地の人も日本人慣れしていて、片言の日本語くらいは通じることが多いからです。
お勧めはハワイ・バリ・オーストラリア・ニュージーランド、かな。
タヒチは買い物満喫は無理です。国際空港でもキオスクくらいの売店しかありません。自然はたんまりあるんですけどね。
    • good
    • 0

はじめまして☆


うちは今年の初夏に、ギリシャへ10日間行きました。
ギリシャの世界遺産巡りと、エーゲ海の島(ミコノス島・サントリーニ島)に滞在しました。
ツアーで行ったので、日程はぎっしり詰まっていましたが、言葉をしゃべれなくても大丈夫だし、移動もお任せなので楽でした。
エーゲ海の島での4日間は、自由行動も多くのんびりできました。
特にサントリーニ島はめちゃくちゃロマンティックで、新婚にはピッタリの雰囲気のところでした。
旅行代金は2人で60万円、プラスお土産代と現地での遊び代ぐらいです。あと、最近は原油が高騰しているので、飛行機のサーチャージ料で2人で7万ほど追加になりました。これは飛行機に乗って行くところなら多かれ少なかれ追加になると思います。(航空会社や距離によって値段が変わります)
どんな旅行がしたいかによってオススメは変わってくると思います。2人きりでのんびりボケーッとしたい、歴史的遺産を見たい、景色を楽しみたい、海がきれいなところがいい・・・などなど。
うちは、旦那が遺産に興味があり、わたしはエーゲ海の可愛らしい雰囲気の町を楽しみたかったので、ギリシャはどちらも満たされて良かったです。
ちなみに、ギリシャに決める前は、北欧やイタリアとも迷いました。
    • good
    • 0

(1)オーストラリア(エアーズロックとケアンズ)7泊


(2)お土産やら諸々の雑費を入れて約70万位
(3)人それぞれ趣向が違うので、何ともいえませんが私はオーストラリアで満足でした(冬に言ったので暖かかった)
    • good
    • 0

ANo.11 補足です。



80万円は旅費のみです。
食事やお土産でプラス30万円ぐらいでした。
    • good
    • 2

1. ハワイ(ホノルル4泊)&フロリダ(ディズニーワールド3泊)


10日間です。

2. JTB2人で80万円。昨年4月中下旬
ハレクラニ泊でそこのレストランでディナーしました!
ラ・メール(2人で$750)かなり奮発しました^^

3. 1週間ならフロリダだけならかなり満喫出来ますよ!!
(のんびりは出来ないけどね!遠いので滅多に行けないかと思い選びました。)
オーランドのアウトレットもかなり良かったです。
お土産そこでかなり買いました^^
独身時に色々行きましたが、ラスベガスも良かったです。
イタリアは6都市行ったので、移動でかなり疲れました。
フランスのモンサンミッシェルも素敵でしたよ!!

楽しんできて下さいね^^
    • good
    • 0

(1)今年の6月に8日間でアテネ&ドバイに行ってきました。



(2)旅費は二人で60万円ほど。

(3)こんなときでないといけない場所に行くのがいいかと!
 他の方へのコメントを拝見しますと7日間ほどお休みがとれるということなので、
 ちょっと遠出をしてみてはいかがでしょうか。
 そして・・・お土産になるものが豊富なところがいいですよ。
 新婚旅行って普通の旅行とは違いますから、ご近所さんや会社の方へ
 お土産を買わなくてはなりませんからね。
 友人が「ナスカの地上絵」を見に行ったけどお土産になるものがなくて困ったといっていました。
 ドバイは私達が行った6月が一番暑く、47℃もありましたが、
 そんな体験なかなかできないし、日本人もほとんどいなくて楽しめました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!