プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
秋になると毎年私が勤めている会社では社員旅行が執り行われます。
ほとんど飲んで、食べて、温泉入って帰るだけなので、
メインが夜の宴会のみになります。
一人一人指名制でカラオケ(歌った人が次の人を指名する制度)をやるのですが、
何を唄ったら盛り上がるのか、毎年選曲に困ります。

あまり新しい曲だと、年配の方がわからなかったり、
曲自体まだ入ってない場合もあるので、
誰でもわかる有名な曲でノリの良いもの。もしくは
社員旅行に限らず、宴会で過去に歌った曲で盛り上がった曲。お奨めの曲。など
ございましたら、みなさんからの意見を聞きたいと思うので
回答よろしくお願いします。

ちなみに去年はモー娘。の「LOVEマシーン」一昨年はパフィーの「渚の…?」
(題名忘れました…「かに食べ行こう♪」が印象的な曲です)をそれぞれ唄いました。

A 回答 (4件)

お世話になります。



モー娘。だったら 『 ザ☆ピース 』 もイイかもしれませんね。

他には( 文中敬称略 )
『踊るポンポコリン』『だんご3兄弟』
ミニモニ。『ミニモニ。テレフォンリンリンリン』
プッチモニ『ちょこっとLOVE』
慎吾ママ『慎吾ママのおはロック』
柴矢裕美『おさかな天国』
Re.Japan『明日があるさ』
牛若丸三郎太『勇気のしるし~リゲインのテーマ』
島谷ひとみ『亜麻色の髪の乙女』
サザンオールスターズ『みんなのうた』

ちなみに
>パフィーの「渚の…?」
は、『渚にまつわるエトセトラ』ですね。

下記のURLも参考になるかもしれませんので、御覧いただけたら幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295421
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
踊るポンポコリン・だんご3兄弟などは久しぶりと言う感じで良さそうですね。
その他は誰かの十八番の曲なのでかぶってしまいそうです。
プッチモニとかミニモニは役員の方々にはわからないかもしてません。
最近の島谷ひとみ 亜麻色の髪の乙女は誰でも知っているので良いですよね~。
実はこの間、新入社員歓迎会の2次会で歌ってしまいました!

パフィーの曲の題名ありがとうございました~。

お礼日時:2002/08/23 09:17

 前の人と同じく「明日がある」でしょう!これならおじさんも大丈夫。

(もともと坂本九だっけ)
 あとはキャンディーズの曲で攻めるとおじさんたちにもわかりそうな気がする。
 もうひとつはザ・タイガースで勝負!  ちょっとオヤジになった気分です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「明日がある」は課長の定番です。
ウルフルズが歌ってから再ブレークしましたよね。
みんなで歌えて良い歌だと思います。
キャンディーズは父が好きだったので、ベスト盤が家にあります。
大抵の曲は歌えるという自信があります。
普段、友達同士では知っている人が少ないので、
こういうときに歌ってみるのも手ですよね~。
ザ・タイガースは母が大好きだったのですが、特にベストもないので
うる覚えです。今度チャレンジしてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/27 20:57

「学園天国」なんていかがでしょう?


小泉今日子が15年位前にカバーしてすごく売れましたが、元々はおじさまたちの世代のアイドル、フィンガー5の曲です。
yakisobaさんの年齢がわからないのですが、ご存知ですか?

合コンや友達とカラオケに行っても、「イエーイ」や「ヘーイヘイヘイヘーイエーイ」といったコーラス部分はたいていの人がハモってくれ、盛り上がりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定番中の定番!!って感じですよね~。私もよく歌いました。
最近になってあまりにもみんな知っているので恥ずかしくなってしまい、
久しく歌っていません。
歌っていた頃を思い出して、今度歌ってみようかと思います。
ありがとうございました~。

お礼日時:2002/09/27 20:49

金太の大冒険


うけることはうけます、ただしあなたのイメージは一新されるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
金太の大冒険ですか…女の子がカラオケで歌うにはちょっと下品な感じがします…。宴会が終わって2次会として夜のカラオケならば、
みなさんお酒も入っていて、歌えますかね~。
私は恥ずかしくて歌えないです、ごめんなさいっ!!

お礼日時:2002/08/22 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!