プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーフボードを売りたいのですが、
ネットオークションに出品するのと、
買取店に持ち込むのは、
どっちが高価で売れる可能性が高いのですか?
ちなみに、
買取店の場合は、
査定価格に納得がいかなくても、
引き取るのが面倒だから、
諦めて売却してしまうケースが多いのですかね?

A 回答 (3件)

サーフィンを止めるのでしたらオークションですね、買取店では利益を出さなければいけないので下手をすればオークションの半分以下です。


続けるのでしたら下取りという手もあります。オークションは売買のほとんどが利益ですので梱包などの手間が気にならないのでしたら出展ですね。
買取店のものはサーフィンをやらなくなり邪魔になったり倉庫に眠っていたりした物が多いですね
    • good
    • 0

以前、リサイクル店でボディボードを捨てたような額で買い取ってもらったことがあります。

今では惜しいことをしたと思ってします。中古でも数万円のものでしたから。
私もオークションの方をおすすめします。半値でも買い取りたい方はたくさんいると思います、時期はもちろん春から初夏ですね。
    • good
    • 0

買取店は不要品扱いでしょうね。

 査定0円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!