アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話をひきたいのですが、
◆今月19日までに必要
◆地元の局番(075)から始まる番号が欲しいのでIPは不可
◆ネットは既に他プロバイダで契約済・解約予定なし
◆ワンルーム在住・モジュラージャック1口
◆移転の可能性アリ
◆出来るだけ安価で

以上の条件だとどの方法が良いのでしょうか?

細かい内容で申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

加入権はネットで探すと安く売ってます。


でも、19日って時期を考えると加入権譲渡の事務処理等々があって時間が掛かりそうなので、加入権のいらない電話が良いかと思います。

NTT
(1)固定電話orISDNのライトプラン
  加入権がいらないプランです。(加入権の価値って。。。)
・ひかり電話
  IP電話に近いですが地元の局番が付きます。

KDDI
(1)メタルプラス
  NTTの(1)相当?
(2)ひかりONE電話サービス
  NTTの(2)相当?

どっちにしろ手続き、工事時期等については地域によって変わる可能性があるのでここは直接電話会社に聞いた方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
NTTに問い合わせた所詳しく話が聞けました。

KDDIも検討しているので、19日までに開通は諦めました…

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 05:37

私もNTTの固定電話ライトプランがお勧めです。


NTTの工事予定が詰まっていると申し込みから工事までは1週間位かかる事もあるので、今週中に手続きをされたほうが無難だと思います。
あと、NTTの工事の時間指定はAM、PMの早い内(13:00~15:00)、PMの遅め(15:00~17:00)
位の指定しか出来ませんから、工事の立会いは時間に余裕を見ておいて下さい

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/shop/procedure/new-k2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます。
KDDIのメタルプラスよりもNTTの方が良いようですね。
時間に余裕を持って手続きしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 05:39

普通に加入権が安い所を探して固定電話をひく



又は

プロバは何処でもいいのですが、ネットがもし東京電力系などではなく、NTTのフレッツ光系であれば「ひかり電話」にて地元市外局番を得る事ができます。

モジューラーは分岐させて電話用とネット用に使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所謂「普通」の電話でなくても地元局番もらえるんですね!

モジュラーの分岐は電気屋さんでケーブルか何か買えばいいのでしょうか。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/09 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!