アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本テレビの「恋のから騒ぎ」の数回前の放送内で、明石家さんまさんが「最近は○○のことをNHK(エヌ・エッチ・ケー)と言うらしい。」みたいなことを言っていたのですが、○○の部分が思い出せません。
空気よめない=KYと同じように頭文字をとった言葉だったと思いますが…ご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

H/Kの事ではないですか。



「話(は)変わるけど」の略です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
HKではないんです。その後も検索など続けましたが答えは出ていません。
もしかしたらさんまさんは、NHKではなくGHQ(仕事後すぐ帰る人)と言ってたかもしれない、というのが一応の結論です。
まだモヤモヤしていますが… ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!