プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのアドバイスをお願いしたく 質問します。よろしくお願いします!

私は1度絶食ダイエットをし3ヶ月で10キロ痩せました。(オオバカです)
それで生理完全停止(生理停止2年ほっておきました・・・) 今も産婦人科で治療しています。
ホルモン剤や注射で無理やり出血しています。もちろん
体重はリバウンド 痩せる前より重い体になって
ショックが隠せない状態です

そしてコーケンメディケアセンターという所に体験にいってきました。
そこはリラクゼーション療法 EMS治療をしてくれます。
EMS治療 低周波のようなものをしまして
 おなかは筋肉痛になりました。(効いてるんでしょうか?)これって本当に痩せるか疑問です・・・
そして一番気にかかったのが 脳の脳下垂体を治療する機械がありましてこれを体験したところ
おなかのむかむかがおさまりました!(1回だけなのでたまたまかもしれませんか・・・)
 ここの先生は3ヶ月で体質改善できます。といいます。
私も目的はまず生理が自然にくること。
そして健康的に痩せることなんです。
 ここに通うといいますと母は あんたはようだまされるからダメだ!といいます。
 費用もすごい高いけど体が治る そして健康的に痩せるなら・・・・・とかんがえていますがこんなうまい話あるのでしょうか?
 体験された方っていらっしゃいますか?
どうか皆さんのアドバイスお願いします 

A 回答 (4件)

ちょっとは意も小さくなったらしく、前のようなドカ食いはしなくなりましたねぇ・・・。

しかし、油断するとポリポリポリポリ、お菓子を無意識で(ここがポイント!!)食べていて、はっと気づき、夜の体重測定や翌日の体重測定でドーーーーンと落ち込んでしまうときがナイと言えば嘘になります・・・。
そんな次の日は、朝からヨーグルトとモズク(すごい組合せです)で一日過ごし、何とがドカ食い以前の体重に戻すよう、涙ぐましい努力をしています。

食欲のない人はある意味病気ですからねぇ・・・(拒食症とか)
ま、私も健康な証拠ということで!!

プロラクチン値に付いてですが、生理が当分来なくなり、ものすごい不安になり、産婦人科に行った時に、先生にそういう病気もあるといわれました。
私はまだ、未婚でもちろん子供もほしかったですから脳腫瘍と聞いてびっくりして飛び上がりました!!

「下垂体腫瘍」などとキーワードに入れるとでてくるのではないかしら??

piltupiさん、お金をかけず、お互いにがんばりましょうや!
浮いたお金は、その後の為に取っておきましょうよ。
お金はいくらあっても充分ということはありませんからねぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!お金をかけずに がんばってやせないとねっ!
今のままでは絶対痩せないから 体をもとにもどすまで何年も時間がかかるけど がんばります!
ありがとうございました。下垂体腫瘍で検索してみます。胃下垂なのかしら?とにかく食欲不振にまいっています。

こんばんは!

私も半年で20キロ近く落とした経験のある、オオバカです。
その後はpiltupiさんと同じく生理がとまり、ものすごーく不順になり、ここ一年生理が来ず、ものすごくあせりました。
(生理がこない理由に脳下垂体に腫瘍がある場合があります。一度、産婦人科、もしくは脳神経外科でプロラクチン値を計られることをオススメします。不妊の原因にもなります)

やはり急激に痩せるのは女性にとって大切な生理を止めてしまう原因になるのでお互い、やめましょうね~

そして、50万円を出して超有名なエステに通いました。
結果は、その時だけ痩せたり、いい感じじゃん、と言う気分になりますが、次の施術まで減った体重を維持できず、全く痩せませんでした。

高いお金を払って、最新マシーンを使ったからといって痩せると言う保証は全くないという事ですね~

そして現在、これまでの過激ダイエットやエステに通った経験(スポーツクラブにまで手を出しています)から今はこんなダイエットをしています。

毎日朝晩必ず、体重計に乗り(怖がってはいけません!)表計算ソフトを使ってそれを管理する。
これで私は1週間でなななんと、3キロ痩せました!!

簡単な事です。体重は恐ろしく正直者ですから、食べ過ぎた翌日や、運動しなかった翌日はご丁寧にぴしっと表示してくれるんです。
この逆襲に怯まず、増えたら翌日、しっかり運動し、食べる量を減らすんです。
そして次の日又、体重計に乗る。。。

繰返していく事で、気をつけた食事をとり、体を動かすようになります。
ちなみにかかる費用は、体重計と表計算ソフトがあればタダ!無料ですよ~!!

まずは、これから始めてみてください。
ご記入のようなセミナー(?)に参加した事がありませんのでセミナーについてはなんとも言えません・・・。

(ちょっとは)参考になりましたか~??
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・・私はこんな失敗ダイエットをしてもうなにをしてもやせないと思っていました。uruchiganさんも 過去にそういう経験あったのですね。もう体は戻りましたか?
私は痩せることよりまずは身体をもとにもどすことを考えてから uruchiganのおっしゃったことに取り組んでいかなければならないですね・・・・
プロラクチン値知らなかったので今度やってみます!uruchiganさんは痩せて食欲不振とかなりましたか?

はじめまして。

ダイエットとリバウンドに悩む…、特に女性にとってダイエットや体型維持は永遠のテーマですよね。高い費用をかけてそういった機具やサロンに通うのも良いですが、もっと安価でも心身からリラックスして健康的に痩せる方法はあるかと思います。

ご家庭のお風呂でリンパを中心にマッサージして血行を良くしてみたり、スーパー銭湯等も安価でサウナやジャグジー、イオン風呂etc…いろいろ楽しめますよ。

食生活も、バランス良く低カロリーかつお腹も心も満たされるレシピが沢山ありますし、日常で無理のない範囲で有酸素運動を取り入れたり、「これは癒される」と思える何かをする事で自律神経が整ってホルモンバランスの乱れも治り、今はお薬に頼っていたとしても、自然に月経が来る日が訪れるでしょう。

参考URL:http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり自分で努力してマッサージなど行っていかなければならないですね。
食生活のほうもみなおしてみます。ありがとうございます。

まず、絶食のような「過激」なことは、体をこわし、リバウンドしやすくなったりすることがあります。

リバウンドにより結構筋肉が減っているのではないでしょうか?
ジョギングでもいいので運動をしてみてはいかかでしょう?

食事で気をつけることは、「高バランスで低カロリー」です。
朝食は普通に、昼食で100kcal減、夕食で200kcal減
くらいがちょうどいいと思います。
朝食は必ずしっかり食べてください。
間食は少しまで、夜食はできるだけしないでください。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ジョギングはじめようかな?
かなり更年期障害で階段ののぼりおりもつらいのですが
ちょっとづつがんばらないといけませんね。アドバイスありがとうございます。