アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナウンサーを目指している高校生(男)です。

主な男性アナウンサーの年収の額を教えてください。また、アナウンサーの間でどれくらいの差があるのかもわかるとなお良いです。

女性アナウンサーの年収の額が週刊誌などでとりあげられるのは「若い女性がこんなに稼いでいるのか」といったやっかみの意味合いが強く感じられますね・・・。少し悪意を感じます。他方で男性アナウンサーについてはとりあげられる機会が少なくインターネット上でも非常に情報が乏しいので質問させていただきました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キー局と地方局で極端に違います。




結婚紹介サイト@お見合い専科のお見積もり方法
もしも貴女が年収1000万円の男性だったとしたら、 ... 総務省発表の日本人の全ての男性サラリーマンの平均年収は400万円台後半です。 ... 在京キー局の20代後半の女性が年収約1000万円. 30代後半の男性アナウンサーが約1800万円 ...
www.odeai.com/harmony/estimate/index.html



http://job.goo.ne.jp/topics/special/income/006.h …
キー局と地方局の差は日本の縮図
毎日新聞社の調べによると、ある在京キー局の女性アナウンサー(20代後半)の年収は約1000万円。また、別キー局の30歳代後半の男性アナは年収1800万円なのだそうだ。これらはあくまで一例に過ぎないが、「華やか」と評されるこの世界の一端を垣間見ることができるだろう。

しかし、これが地方のテレビ局となると状況は一変する。東北のある地方局の女性アナ(20代後半)は年収550万円、同じく甲信越地方の男性アナ(40代)は年収700万円というように、平均してキー局の半分程度の収入に留まっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変恐縮なのですが、もう少し具体的な情報が欲しいです。URLも両方すでに見たことのあるものでした。引き続き、詳しい情報をお持ちの方の回答をお待ちしています。

お礼日時:2007/10/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!